つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

清里の父

日常
2008.09.18.木曜日
日常 | 2008.09.18.木曜日

私の尊敬する先輩医師から、このDVDをいただきました。山梨県清里の父と呼ばれるポール・ラッシュ博士の物語です。
DVDの主人公であるポール・ラッシュ博士は、1925年に来日し、 立教大学の教授として青少年の育成に尽力し、第2次世界大戦後は貧困と食糧難に喘ぐ日本と山梨県・清里を救済するために、反日感情の残るアメリカで募金活動に奔走し、日本 で初めての高冷地酪農に成功しました。博士がその生涯を通して村の人々へ示した 思いやり、優しさ、社会への貢献が描かれています。
ポール・ラッシュ博士はすでに他界されていますが、博士の志はこうしてDVDとなって残され、私たちの心にも社会貢献の大切さを知らせる種を残しました。
今はまだ、私は私たちのクリニックとサロンのことで手一杯で社会貢献までできる状態ではありませんが、博士に見習って、思いやり・優しさを忘れず、診療にも生かし続けようと思います。そして、何年後になるかはわかりませんが、私たちも社会貢献ができる企業体になろうと思います。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
ウルトラセルQ+

2 thoughts on “清里の父

  1. T より:

    はじめまして。急にこんなことを聞くのは不躾かと思いますが、お許しください。
    自分は、今19になる学生です。低く、広い鼻にコンプレックスをもっています。
    年をとると、男性は鼻が高くなると聞いたので、形を変えるために鼻をつまんだり(鼻の軟骨は変形すると聞きましたので…)しているのですが、あまり変わりがないように思います。鼻の軟骨は変形するのですか?
    また、今自分は少し太っているのですが、鼻に脂肪はつくのでしょうか?
    鼻先がぶよぶよしています。痩せれば、鼻は尖るのでしょうか?
    もしよろしければ、ご返事いただけると幸いです。

  2. 下記のコメントした者です より:

    返事先を書いていませんでした。すみません。
    もし、この文を読んでいただけたら、よろしかったらお返事ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。