つかはらクリニックTOP > スタッフブログ

スタッフブログ

デリケートゾーンの脱毛における注意点をご紹介

この記事をご覧になっている方の中には、デリケートゾーンの自己処理を毎日している方も多いかと思います。
しかし、そんなデリケートゾーンの毛処理について、お悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

やはりデリケートゾーンの毛処理についてのお悩みには、レーザー脱毛がオススメです。
ここでは、デリケートゾーンのレーザー脱毛の注意点について詳しく説明していきます。

OK

⬜︎レーザー脱毛前の注意点
明日はいよいよ脱毛!!

施術前にしておかないといけないことと注意すべき点がいくつかあります。

まずは、自己処理を忘れないことです。
脱毛してもらえるから行わなくて良いと思ってはいけません。
自己処理を済ましておくことで、トラブルのリスクを抑えられます。
 忘れてしまっても、シェーピングをしてもらえるサロンもありますが、別途費用がかかったり、施術時間が長くなったり、トラブルの原因となる事もあります。つかはらクリニックでは短時間で効果の高い脱毛ができるように、トラブルのリスクを避けるようにするためクリニックでのシェービングは行っていませんので剃り残しの無い様、ご自身で剃ってきていただいております≦(._.)≧ ペコ

⬜︎レーザー脱毛後の注意点
 施術後に注意すべき点もいくつかあります。
 飲酒や過度の運動やサウナは、肌トラブルの原因となることがありますので避けていただいています。

また、プールや海も避けていただくようお願いします。
プールや海に含まれる塩素や塩分は弱った肌には強い刺激になります。
 サイズの小さい服やピタッとした服装は摩擦で肌に刺激が加わり肌トラブルの原因になる可能性がありますのでなるべく控えていただくようにしております。

注意していてもトラブルが起こる場合はございます。万が一トラブルがでた場合は肌をしっかり冷やしましょう。
 レーザー脱毛後は体内に熱を抱えているので、冷やすことと保湿することが大事です。

⬜︎最後に
ここまで、デリケートゾーンのレーザー脱毛の注意点について解説してきました。
デリケートゾーンの肌はとても敏感であるため、丁寧に扱わなければなりません。
そのために、上記で述べた注意点は、ぜひともお心がけてくださいませ(^^)
 つかはらクリニックでは、レーザー脱毛士の資格を持った女性看護師が多数在籍しております。
いつでも安心してご相談していただけます。 

     ▼つかはらクリニック▼

https://www.tsukahara-clinic.com/lp/ad01/

デリケートゾーンの正しいケア方法をお悩み別にご紹介します!

あなたはデリケートゾーンのケアを毎日していますか。
誰にも言えないデリケートゾーンの悩みの種類はたくさんありますよね。
臭いやかゆみ、ムレなどたくさんあります。

「恥ずかしくてサロンにも行っていないから、ケアの仕方も分からない。」という方も多いのではないでしょうか。
そこでここでは、デリケートゾーンの種類別の悩みの正しいケア方法についてご紹介していきます。

Cropped close up portrait of charming, fit, slender, smooth legs of girls dancing on the bed, bending knees wearing shorts, celebrating birthday, holiday, event, weekend indoor

⬜︎臭いのケア
デリケートゾーンの独特の臭いは、正しいケアで軽減できます。
臭い対策の基礎は、清潔に保つことです。
具体的には、蒸れにくい状態にする、ナプキンをこまめに交換する、手入れは入念にすることの3つです。

高温多湿な状態を避けて通気性の良い状態にしておくことが重要です。
長時間装着しているナプキンはこまめに交換し、汚れを閉じ込めないことを心がけて、お風呂では大陰唇と小陰唇の間のヒダの裏側にはニオイの原因となる恥垢(膣周りの白い垢)がでやすいので優しく丁寧に洗い流しましょう。

⬜︎かゆみのケア
かゆみの原因には、下着によるこすれや性感染症、乾燥などが挙げられます。
 かゆみを防ぐためには、デリケートゾーンを常に清潔で潤いがある状態にしておくことが大事です。

市販の石鹸は刺激が強いため、敏感な人は肌荒れやかゆみを引き起こすなどの逆効果になってしまいます。
デリケートゾーン専用の石鹸がオススメで、自然素材を配合したものを多く含み、お肌に優しい弱い酸性になっています。
刺激も少なく、かゆみの要因になる細菌を綺麗に洗い流してくれます。

成分の中には、炎症や肌荒れを抑える種類もあるので、自分に合ったタイプを選んでください。

⬜︎ムレのケア
デリケートゾーンは、常に高温多湿な上に、ナプキンやパッド、下着を着けているためムレやすく、菌が増殖するには最適な環境になっているのです。
ムレ防止には、まず下着選びから見直していきましょう。
吸湿性の高いシルクや綿などの天然素材の下着がおすすめ

また、夏場のスキニーデニムやストッキングは、よりムレやすくなるのでできる限り控えましょう。
反対に、ワイドパンツや、ガーターストッキングであれば湿気を逃せるので、一日快適に過ごせます。
 クリニックでは湿気を緩和させるために、脱毛がオススメされます。
 数回の施術で脱毛効果を実感でき、ムレ防止に効果的です。

⬜︎最後に
ここまで、デリケートゾーンのケア方法について解説してきました。
デリケートゾーンの肌は、とても敏感であるため丁寧に扱わなければなりません。
何度も述べている通り、デリケートゾーンは常に清潔に保つことが大事です。つかはらクリニックでは、レーザー脱毛を行っており、施術は国家資格を持つ女性看護師が行っております。
蒸れによる臭いやかゆみを軽減させるには、非常に効果的です。

 つかはらクリニックでは、レーザー脱毛士の資格を持った女性看護師が多数在籍しておりますのでいつでも安心してデリケートなお悩みのご相談していただけます。

      ▼つかはらクリニック▼

https://www.tsukahara-clinic.com/lp/ad01/

これでシミを減らせるかも?!

しみ ライムライト 日記 | 2018.10.09.火曜日

顔にポツリとシミが。
女性にとっては、大きな悩みですよね。
シミを抑制する化粧品を使用している方も多いのではないでしょうか。

化粧品を使ってシミ抑制するのも良いですが、日常的にシミが減る方法があったら知りたいですよね。
そこで今回は、顔のシミをこれ以上増やさないようにする習慣や方法についてご紹介していきます。

Young woman enjoying the view by the palm trees

⬜︎シミをこれ以上増やさない生活習慣
美白ケアの他に、規則正しい生活習慣を意識することでシミをこれ以上増やさないようにする対策に繋がります。
まずは、食生活です。

コツは1日1回和食を取り入れること、緑黄色野菜をたくさん摂取する、お肉もしくはお魚を毎日食べることです。
緑黄色野菜には、ビタミンエースと言われる抗酸化力の強いビタミンを多く含んでいます。
また、お肉やお魚にはタンパク質を多く含んでおり、ダイエット等でお肉やお魚を摂取していないと、肌の老化を早めてしまいます。

食生活の次は、睡眠法です。
肌の再生は、私たちが寝ている時に行われています。
コツは深夜0時までには就寝する、最低でも6時間以上の睡眠を取る、睡眠の質を高めることです。
夜更かしや、アルコールやカフェイン摂取直後の睡眠は睡眠の質を低下させてしまいます。

最後は、運動です。
コツは筋トレすることです。
運動は、軽いウオーキングでも構いません。
筋トレすることによって、成長ホルモンが増加し、脂肪が分解、燃焼され、肌に良い効果をもたらしてくれます。

⬜︎シミをこれ以上増やさない為のケア方法
クリニックでのレーザー治療も存在しますが、ここではセルフでできる美白化粧品によるケアについてご紹介します。
では、どのように化粧品を活用することで効果が出るのでしょうか。

まずは、洗顔方法です。
洗顔は溜まっていた顔の角質を落とすために行いますが、落とすために力ずくでゴシゴシとしては、逆に肌にダメージを与えてしまいます。
細かいふわふわの泡で包み込むようにし、細かい部分は指の腹を使って丁寧に洗いましょう。スクラブやジェルピーリングなどは摩擦でお肌に負担がかかってしまいますので特にシミが出来やすい方にはオススメできません。

洗顔後は乾燥しているため、化粧水と乳液orクリームを使って保湿をしっかりしましょう。
シートパックはしっかり保湿できるのでこまめにしていただくことをオススメしています。

⬜︎最後に
以上ここまでシミをこれ以上増やさない方法についてご紹介してきました。
シミをこれ以上ふやさないために、少し生活習慣や普段しているケア方法を見直すだけでも変わってきます。
「これなら出来そう!」と感じていただけたのではないでしょうか。

       ▼つかはらクリニック▼

https://www.tsukahara-clinic.com/smp/fotobright.html

 

デリケートゾーンのVIO脱毛する時に準備するものと注意点をご紹介

デリケート脱毛 日記 脱毛 | 2018.10.05.金曜日

VIO脱毛をしたいという女性が増加傾向にあるのはご存知でしたか?
しかし、実際にVIO脱毛をしている女性は少ないのが現状です。

では、なぜVIO脱毛に踏み出せない方が多いのでしょうか。
それは、VIO脱毛に関して、脱毛方法や施術の痛み、効果に対して不安に思っている方が多いからだと考えられます。

美容 エステ

しかし、それだけではないと思われます。
VIO脱毛をする前に、何をしておけば良いのか分からない不安があるから、なかなか手を出せないという方も多いのではないでしょうか。
そこで、ここではVIO脱毛前に必要な準備と注意点についてご紹介したいと思います٩(●˙▿˙●)۶

⬜︎VIO脱毛の事前準備
まず事前にVライン、Iライン、Oラインの毛の自己処理をしておきましょう。
Vラインは自己処理しやすい場所であるため、カミソリや電動シェーバーで丁寧にしましょう。

まずは自分で好きな形を決めて、その部分をハサミで短くカットしましょう。
カミソリやシェーバーを使用する際は、肌を傷つけないように優しく丁寧に扱ってください

また、IラインとOラインは自分では見えづらいため、自己処理が難しい箇所ですですので

  (例1)               (例2)

鏡あり      鏡なし
 このような体勢で剃っていただくと剃り残しがなく剃りやすくなります
自己処理後は、保湿を忘れないでください。

次に、生理周期の確認です。
生理中は施術できないのでご注意を!!

最後に、体調管理です。
体調を崩している時の肌は弱くなっていますので少し痛みに敏感になっている場合があります。また赤みが出やすい方や敏感肌の方は脱毛照射後のアルコールは控えたほうがよいですね。

⬜︎VIO脱毛の注意点
VIO周辺、デリケートゾーンは神経が集中しているため、刺激や痛みに敏感に反応します。
そのため、脱毛の施術中に痛みを感じる場合もあります。

クリニックで行われるレーザー脱毛は痛みを感じる場合もありますが、冷却ガスなどしっかりクーリングしながらレーザーを照射するので痛みを緩和させられ、効果が大きいため回数が少なく処置ができます。

また、処置中でも痛みが辛い場合は看護師さんに相談してください、ゆっくり照射してもらうなど対策を考えてくれます!
脱毛に慣れていない方は、人に見られることが恥ずかしいと思われるかもしれませんが、1〜2回通ってしまえば慣れる方がほとんどですので安心してくださいね(°∇^*)

⬜︎最後に
ここまで、デリケートゾーンのVIO脱毛について解説してきました。
周囲にVIO脱毛している方は少ないと思います。
そのために、躊躇っている方も多いのではないでしょうか。
デリケートゾーンについてお悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ「つかはらクリニック」までご相談くださいませ。
当院では、予約時にお伝えいただきましたら女性医師の診察を受けていただけます。相談・選択・納得の脱毛をモットーに女性看護師が処置していますので いつでも安心してご相談していただけます。

     ▼つかはらクリニック▼

https://www.tsukahara-clinic.com/lp/ad01/

 

老け顔、シワなどのお悩みにボトクスは効果的?

しわ たるみ 日記 | 2018.10.02.火曜日

今回は老け顔、シワなどのお悩みに、

ボトクスは効果的なのか症例写真付きで解説します。

【主訴】

  • おでこと眉間の皺が気になる
  • 口角が下がり、頬がこけて、以前よりも老けてみえる

 

【所見】

表情を動かすことで、前額に横皺と眉間に縦皺が刻まれます。

表情を動かしていない状態でも前額に浅い横皺がみられます。

少し頬がこけており口の両端も下がっていることで、

疲れた印象や不満そうな印象を受けます。

 

【アセスメント】

前額と眉間の皺は表情皺ですので皺を抑制するためボトックス注射で治療します。

口角を下げる働きをする口角下制筋の力が強く口角が下に引っ張られているので、ボトックス注射で口角下制筋の力を抑制します。

頬のこけはヒアルロン酸の注入でボリュームを足す方法もありますが、

この場合、咬筋が発達していることでその前方がより陥凹して見えるので

ボトックス注射で咬筋のボリュームを減らすことにより、

頬の陥凹を目立ちにくくします。

 

 

【治療と結果】

前額、眉間に皺が寄りにくくなり若々しい表情になり

また、皺が伸びてきれいな肌質になりました。

口角がキュッと上がり、明るい表情になりました。

咬筋(えら)のボリュームが減ったことで頬がこけた印象もなくなり、小顔になりました。

IMG_0958

IMG_0956

IMG_0960

IMG_0961

IMG_0962

IMG_0963

 

  • 前額ボトックス 29.800円
  • 眉間ボトックス 29.800円
  • 口角ボトックス 29.800円
  • えら(咬筋)ボトックス59.800円       *2018年10月現在

≪処置後の注意事項≫

注射当日は熱いお風呂に浸かったり、サウナに入らないようにしてください。
激しい運動も避けるようにしてください。出来ればお酒も飲み過ぎないようにして下さい。

≪内出血について≫

内出血はベテランの術者がおこなっても、100%避けることはできません。

内出血が起こった場合は2,3日後が最も目立ち、約 1 週間後に青色から黄色に変化し約 2 週間で元の肌色に戻ります。
注入処置は治療当日からメイクをすることが出来ますのでファンデーションやコンシーラーで内出血を隠す事はできます。

         ▼つかはらクリニック▼

https://www.tsukahara-clinic.com/smp/botox.html

毛穴の詰まりや開きでお悩みに!原因と毛穴治療法をご紹介

お知らせ 日記 毛穴 | 2018.09.28.金曜日

何をしても毛穴の詰まりや開きが改善されない(´・_・`) ・・

ぽつぽつと黒ずんだり開いたりしてしまっている毛穴は気になりますよね・・

Portrait of beautiful young woman in white dress posing in autumn garden against blooming cherry.

そこで今回は、気になる毛穴の詰まりや開きの原因と、その効果的な治療法についてご紹介いたします。

□なぜ毛穴の詰まりや開きが起こるのか
*毛穴の詰まり
毛穴の詰まりは、角栓と呼ばれる古い角質やメイク、皮脂などによる汚れが混ざり合った塊が原因です。皮脂分泌が多く角質が厚めの方は角栓が詰まりやすい傾向にあります。
また  クレンジングで落とし切れていないメイク汚れは、時間が経つと空気中の汚れや皮脂を吸着し酸化することで黒ずむこともあります。

*毛穴の開き
毛穴が開く原因は様々ありますが今回は3つご紹介します。

・皮脂が多い
皮脂腺が発達し皮脂が過剰だと、毛穴が大きく、開いてしまう傾向にあります。

・乾燥している
乾燥すると肌のキメが荒くなるため、毛穴が目立ちやすくなります。

・加齢によるたるみ
たるみにより毛穴が下に引き伸ばされ、涙形に毛穴が開いてしまいます。

□解消するための効果的な毛穴治療法
これらの毛穴の悩みを解決するためには、まず『毛穴は正常組織でなくならない』ということはしっかり覚えておきましょう!これを忘れてしまいますとオーバーケアでトラブルになる可能性もでてきますし、なにより毛穴がなくならないことに対してストレスとなってしまいます。毛穴はなくならないものなのでそれをどう目立ち難くしていくのかが毛穴治療のポイントです。

つかはらクリニックの毛穴治療のポイントはまずは毛穴を目立たせ、広げている原因のひとつ角栓をスチーマーとパックで毛穴の奥の角質を溶かし出して吸引し、さらに取り切れない角栓はピンセットで取り除き、徹底的に除去します。その後はトラブルレベルに合わせてピーリングを追加するのかイオン導入で引き締めるのかレーザーで引き締めていくのかあるいは両方を組み合わせるのかなどでコースを選んでいきます。

とくに頑固な毛穴治療は、ただ1つの施術を行うだけではよりピーリングや毛穴の汚れの吸引、レーザーの照射などの適切な処置を組み合わせるほうが効果的です。
こうして角栓を取り除き、ツルツルでキメの整った素肌を取り戻すことで毛穴が目立ちにくくなってきます。

□さいごに
今回は毛穴の詰まりと開きの原因と、その解消に効果的な毛穴治療法についてご紹介いたしました。
つかはらクリニックの「毛穴レーザー治療」に興味がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

       ▼つかはらクリニック▼

http://www.tsukahara-clinic.com/smp/pores.html

首のシワが気になる方へ、新コース誕生

しわ | 2018.09.26.水曜日

◇◇◇◇◇新コース誕生!!◇◇◇◇◇

水光注射(ヒアルロン酸2cc)+

        (ボツリヌストキシン1.25cc)

    首 1回  54・800円

お顔と同じように紫外線などのダメージを受け年齢が出やすい「首」ですがお顔のようにケアができていないのが現状です

普段からお顔と同じような保湿、紫外線ケアをしていただくことはもちろんですがプラスして少し手を加えてあげると全体的な印象も変わってくる首のケア

水光注射(ヒアルロン酸+ボツリヌストキシン)は首にハリ、ツヤ、潤い感を与え首のたてジワにも効果的です♪

image_123986672

 

処置直後は赤みが出ていますが数時間経つと薄くなっていき個人差はでますが次の日には赤みがおさまっている方がほとんどです

image_6483441

潤いとつや感が出て、縦ジワが薄くなる事で全体的にワンランク上のお肌質に仕上がります

image_6483441

深いしわは難しく完全に消えることはないのですがやはりケアしているお肌と全くしていないお肌では肌質が変わってきます!シワの進行を予防するにも効果的です

水光注射(ヒアルロン酸2cc)+(ボツリヌストキシン1.25cc)

   首  1回  54・800円

   ≪処置後のダウンタイム・副作用≫

処置後しばらくの間、注射痕の点状の赤みや膨らみが複数残る場合がありますが、翌日、翌々日にはほとんど消失します。
しかし、皮膚の薄い方や敏感な方は、この点状の赤みや膨らみが1週間ほど長引くことがあります。また、下眼瞼は皮膚が薄く、まれに内出血を起こす場合があります。
メイクで隠せる程度ですが、大切な行事やご予定がある場合は、念のため2週間以上の余裕をもって処置を受けてください。

ヒアルロン酸でアレルギー反応を起すことは稀ですが、万が一処置後に腫れるなどのアレルギー反応が表れた場合はすぐにご連絡ください。
早急にアレルギー反応に対するガイドラインにのっとり適切な処置を行わせていただきます。

▼つかはらクリニック▼

https://www.tsukahara-clinic.com/smp/dermashine.html

 

 

 

毛穴の黒ずみを徹底除去!毛穴レーザー症例

毛穴 | 2018.09.21.金曜日

◇毛穴レーザー処置症例◇

 

処置前

805

処置後

806

【毛穴の気になる点】

鼻の黒ずみやひらきがきになる

洗顔もきっちりしているが取れない

今までレーザーを照射した経験はあるが黒ずみに変化がなかったと。

【毛穴の状態】

黒ずんだ角栓が毛穴に詰まっていることにより毛穴が目立っている

少し膜を貼ったような感じで硬めで取れにくそうな角栓です。

詰まっている角栓が毛穴をどんどん広げていってしまいます。

【処置方法】

膜を貼ったような硬めの角栓は毛穴柔軟パックだけでは角栓は取れきれないのでピーリングが入った鼻の毛穴を集中的にケアできる毛穴レーザーをオススメ

  • 毛穴柔軟パック+スチーマー(硬くなった角栓を柔らかくしていきます)
  •       ↓
  • 吸引(3種類の吸引管を使い分け細かい部分まで汚れを吸引)
  •       ↓
  • ピーリング(鼻+内頬)
  •       ↓
  • セッシ(細いピンセットで吸引では取れきれなかった角栓を除去してきます)
  •       ↓
  • ヤグレーザー【ジェネシス】照射(鼻+内頬)・ヒアルロン酸パック(鎮静&保湿)

【結果とアフターケア】

角栓を吸引と細いピンセットでしっかり取り除いたことによりプツプツあった黒ずみがスッキリ除去されました。ピーリングすることでいらない角質を除去しお肌に透明感とツヤが出ました。角栓を除去した毛穴にヤグレーザーを照射し熱作用で毛穴をふっくらさせることで毛穴が目立ち難くなっています。角栓が詰まりにくいお肌へと肌質改善する為に自宅ケアとしてトレチノイン軟膏を使用していただいております。

毛穴は正常組織ですのでなくなることはありません、複合的に処置することで毛穴を目立ち難くクリアにすることを目標としていただいております。

 

【処置後のダウンタイム】

処置後軽度の腫れが生じる場合があります。

 ◇毛穴レーザー処置 1回   19.800円◇

▼つかはらクリニック▼

http://www.tsukahara-clinic.com/smp/pores.html

 

 

Vライン脱毛の形4種類をご紹介します!!

日記 脱毛 | 2018.09.19.水曜日

ビキニやファッション性の高い下着可愛くても迷ってしまうのはVラインの毛の問題ですよね・・・
うっかりはみ出しちゃった!なんてことがあれば大変です。
Vラインの悩みとなると、なかなか友達にも相談しづらいことも多いですよね。

そんな方におすすめなのが、Vライン脱毛です。
Vライン脱毛は、その形ごとに様々な種類に分類されています。
ということで今回はVライン脱毛について、その形ごとにご紹介したいと思います。

□逆三角形
Vラインと聞いたときにイメージする形です。
自然の形から少し面積を小さくし整えただけなのであまり違和感がなく、抵抗の少ない形です。

□スクエア型
スクエア型は横の幅を5センチほどで一定にそろえた長方形型です。
下着からはみ出ないようにしたいという方にはおすすめです。
さらに、角をまるくした卵型ははみ出しが少なくなる上、可愛らしいイメージになります。

□細いI型
スクエア型をさらに細くし、幅を5センチ以下にしたものです。
海外の女性に人気な形で、最低限の面積と毛量があればいいという方におすすめの形です。

□ハイジニーナ
すべて脱毛し、つるつるの状態にすることをハイジニーナ(ブラジリアン)といいます。毛が邪魔だと感じている方にはおすすめです。

□2、3回目までは融通が利く
1回の脱毛で形が決定してしまうのではなく、2,3回までは形の調整ができます。
この形はしっくりこないなと思った方はなるべく早く相談しましょう。

また形だけではなく量も気になるという方は、まず初めに2、3回ほど全体的に脱毛を行います。
量が多くて心配だという方も、まずはお気軽に相談してみてくださいね。

□さいごに
いかがでしたか。
今回はVラインの脱毛について形別にご紹介しました。
一番ポピュラーなのは、逆三角形型ですが、できる限り面積を狭くしたいという場合は細いIライン型に挑戦してみるのもいいかもしれません。最近ではハイジニーナにされる方も増えてきています、ハイジニーナは一度体験するとその楽さに何でしてこなかったんだろうと思ってしまうほどです♪ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

当院ではレーザーによる脱毛を行っております。
またデリケートなVラインの脱毛も、個室にて患者さま一人ひとりに合わせた施術を行っていきます。
【安心して施術を受けていただく為に】施術は国家資格を持つ女性看護師によって行っております。またレーザー脱毛士の資格を持った看護師も多数在住しております。

13年の歴史を誇る安心のつかはらクリニックで、脱毛をしてみませんか。
何かご不明な点がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

▼つかはらクリニック▼

https://www.tsukahara-clinic.com/sp/menu/depi/

飲む日焼け止めdeシミの対策方法

しみ 化粧品 日記 | 2018.09.15.土曜日

「紫外線によるダメージが原因で、シミやたるみが気になる…」
そのような方はいらっしゃいませんか。
紫外線を浴びて日焼けしてしまったお肌は大きくダメージを受けており、様々なトラブルの原因になります。

しかし、日傘を差したり、塗る日焼け止めを使ったりしてみても日焼けしてしまうという方も多いのではないでしょうか。
そんな方に今回は、飲む日焼け止めをご紹介いたします。

□シミ・たるみの原因となる紫外線
紫外線が与える影響は大きく分けて2種類あります。

・たるみを引き起こすA波
紫外線A波は、肌の表皮を越え真皮まで到達し、じりじりと肌に影響を及ぼします。
コラーゲンやヒアルロン酸を生み出す細胞を損傷し、シミやシワを作る原因となります。
浴びるとすぐに肌が黒くなることがなく、気づかないうちにダメージが蓄積されていきます。

・肌の炎症を引き起こすB波
紫外線B波は、肌の表面を傷つけます。
海に行ったときなどに、真っ赤に焼けたり、水膨れができたりするのは、このB波が原因です。
肌の保湿力を低下させるためカサつきや、キメの乱れの原因になるだけでなく、メラニンが増加するためシミやそばかすの原因になります。

□飲む日焼け止めで紫外線を防止
このように紫外線は様々なお肌のトラブルの原因となっています。
日焼け止めをきちんと塗っているという方もいるかと思いますが、実は日焼け止めは2~3時間ごとにこまめに塗りなおし必要だったり、規定量を塗るなど正しい使い方をしないと効果を最大限に発揮できません。

最大限に紫外線を防止したい!!という方にオススメなのが飲む日焼け止めです。
紫外線を浴びたときに体内で大量発生する活性酸素にアプローチし、炎症を抑える事で、身体の内部から紫外線をブロックします。

飲むだけで簡単に紫外線対策が強化できるため、様々な方におススメです。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

□さいごに
今回は、シミ・たるみの原因となる紫外線と、飲む日焼け止めについて紹介いたしました。
紫外線を最大限にブロックする為に飲む日焼け止めを取り入れるのも良い方法ですね♪

▼つかはらクリニック▼

https://www.tsukahara-clinic.com/sp/

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ

顔・お肌のお悩み

ボディのお悩み

プチ整形

その他のメニュー

よく検索される処置名(機材名)

アンチエイジング治療

点滴 / 注射治療

点滴 / 注射治療メニュー お悩み掲示板 モニター募集
院長の美容コラム スタッフブログ
つかはらクリニックのFACEBOOK 山本知恵Dr.のインスタグラム 脱毛インスタグラム 毛穴インスタグラム LINE
サロン・ド・エスポワール 未成年者の方へのお願い
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は下のアイコンよりダウンロードしてください
Adobe Reader
 
JR大阪「天王寺駅」徒歩 約1分
〒545-6022 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43 あべのハルカス22F  アクセス方法
電話番号:0666211296 各種クレジットカード利用可能
治療・カウンセリング予約 院長に直接相談する

【挙式やイベントを控えている方へ 】

脱毛やフェイシャル処置を希望される場合はダウンタイムなどを考慮し当院では挙式やイベントの2週間前までのご予約とさせていただいております。

診療日

【 月~金 】 … 10:00 ~ 20:00
【 土曜日 】 … 10:00 ~ 19:00
【 日曜日 】 … 10:00 ~ 13:00 / 14:00 ~ 17:00(※不定期診療)
【 休診日 】 … 木曜日・日曜日・祝日・年末年始
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

患者様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しております。当サイトはグローバルサイン発行のSSL電子証明書を使用しています。

つかはらクリニック営業カレンダー

  • 10
  • 11
  • 12

10月

   1塚原 / 山本 2塚原 / 山本 / 金山 3塚原 / 山本 / 金山 4 5塚原 / 山本 6塚原 / 橋本
7 8 9塚原 / 山本 10塚原 / 山本 11 12塚原 / 山本 13塚原 / 橋本
14 15塚原 / 山本 16塚原 / 山本 / 金山 17塚原 / 山本 / 金山 18 19塚原 / 山本 20塚原 / 橋本
21 22塚原 / 山本 23塚原 / 山本 / 金山 24塚原 / 山本 / 金山 25 26塚原 / 山本 27塚原 / 橋本
28 29塚原 / 山本 30塚原 / 山本 / 金山 31塚原 / 山本 / 金山         

11月

            1 2塚原 / 山本 3
4 5塚原 / 山本 6塚原 / 山本 / 金山 7塚原 / 山本 / 金山 8 9塚原 / 山本 10塚原 / 橋本
11 12塚原 / 山本 13塚原 / 山本 / 金山 14塚原 / 山本 / 金山 15 16塚原 / 山本 17塚原 / 橋本
18 19塚原 / 山本 20塚原 / 山本 / 金山 21塚原 / 山本 / 金山 22 23 24塚原 / 橋本
25 26塚原 / 山本 27塚原 / 山本 / 金山 28塚原 / 山本 / 金山 29 30塚原 / 山本   

12月

                  1塚原 / 橋本
2 3塚原 / 山本 4塚原 / 山本 / 金山 5塚原 / 山本 / 金山 6 7塚原 / 山本 8塚原 / 橋本
9 10塚原 / 山本 11塚原 / 山本 / 金山 12塚原 / 山本 / 金山 13 14塚原 / 山本 15塚原 / 橋本
16 17塚原 / 山本 18塚原 / 山本 / 金山 19塚原 / 山本 / 金山 20 21塚原 / 山本 22塚原 / 橋本
23 24 25塚原 / 山本 / 金山 26塚原 / 山本 / 金山 27 28塚原 / 山本 29塚原 / 橋本
30 31               
は休診日です

12/8(土)は、18:00まで
12/29(土)は、13:00まで

安心できる、そして頼れる美容形成外科・皮膚科「つかはらクリニック」

Copyright© Tsukahara Clinic All Rights Reserved.
ページ上部へ