つかはらクリニックTOP > スタッフブログ > しみ

スタッフブログ

「化粧品」の記事一覧

シミと思っていたら実は違う?肝斑とシミの違いや発生原因とは

しみ 化粧品 | 2018.12.14.金曜日

「最近肌の明るさがワントーン下がった。」
「最近疲れているから目の下のクマがひどい」
このような経験をされた方は少なくないでしょう。
みなさんはクマやシミを年齢による肌のトーンが下がったと思われているかもしれません。
しかしそれは「肝斑」であるかもしれません。
今回は肝斑とシミの違いや原因をご紹介します。

Christmas greeting card background or season holidays banner

□肝斑とは
肝斑とは、まだそのメカニズムは解明されていませんが精神的ストレスによるホルモンバランスの乱れや妊娠・経口避妊薬の服用といった様々な原因で発症することが多く、一般的には女性ホルモンと大きく関わっていると言われています。
肝斑はシミの一種で、基本的に左右対称に同じ大きさと形で現れます。
特に頬骨、または目尻のあたりにできることが多く、クマや肌年齢の衰えと勘違いしてしまう方も多いのです。
 肝斑が発症しやすい年代の多くは30代から40代といわれています。

□シミには種類がたくさん

*日光黒子(にっこうこくし)
紫外線を浴びることによって発症するシミがあります。
これはよく皆さんが「シミ」と聞いたときに一番に想像するシミの種類ではないでしょうか。
顔以外にも手や背中など露出の多い部分に発症することが特徴です。

*雀卵斑(じゃくらんはん)
世間一般でいうところの「そばかす」に当たるのがこの雀卵斑です。
家族の遺伝で幼い頃から発症しているケースも多いのが特徴で、主に鼻周りの顔に発症します。

*炎症後色素沈着(えんしょうごしきそちんちゃく)
これは、ニキビ痕であったり、使用した化粧品によるかぶれ、火傷による炎症が治った後に残るシミです。
 あまり触らずゆっくり時間が経つのを待つことが重要になってきます。

□肝斑は消せないの?
 きちんとした診察を受けずにシミが本当に肝斑なのか日光性黒子なのかなど不明確なまま早く消したいという気持ちが勝ってしまいむやみにレーザー治療をしてしまうと、かえって悪化してしまう可能性があります。
事前にクリニックで医師の診察を受け肝斑かシミかを判断してもらった後に、しっかりと治療をしましょう。

そのシミが「肝斑」であれば、飲み薬で薄くなる事もあります。

以上、肝斑とシミの違いとその原因についてご紹介しました。
「自分のシミの種類が知りたい」という方や肌に関する質問がございましたら、つかはらクリニックまで気軽にお問い合わせくださいませ((o´v`o)ノ

      ▼つかはらクリニック▼

https://www.tsukahara-clinic.com/smp/fotobright.html

飲む日焼け止めdeシミの対策方法

しみ 化粧品 | 2018.09.15.土曜日

「紫外線によるダメージが原因で、シミやたるみが気になる…」
そのような方はいらっしゃいませんか。
紫外線を浴びて日焼けしてしまったお肌は大きくダメージを受けており、様々なトラブルの原因になります。

しかし、日傘を差したり、塗る日焼け止めを使ったりしてみても日焼けしてしまうという方も多いのではないでしょうか。
そんな方に今回は、飲む日焼け止めをご紹介いたします。

□シミ・たるみの原因となる紫外線
紫外線が与える影響は大きく分けて2種類あります。

・たるみを引き起こすA波
紫外線A波は、肌の表皮を越え真皮まで到達し、じりじりと肌に影響を及ぼします。
コラーゲンやヒアルロン酸を生み出す細胞を損傷し、シミやシワを作る原因となります。
浴びるとすぐに肌が黒くなることがなく、気づかないうちにダメージが蓄積されていきます。

・肌の炎症を引き起こすB波
紫外線B波は、肌の表面を傷つけます。
海に行ったときなどに、真っ赤に焼けたり、水膨れができたりするのは、このB波が原因です。
肌の保湿力を低下させるためカサつきや、キメの乱れの原因になるだけでなく、メラニンが増加するためシミやそばかすの原因になります。

□飲む日焼け止めで紫外線を防止
このように紫外線は様々なお肌のトラブルの原因となっています。
日焼け止めをきちんと塗っているという方もいるかと思いますが、実は日焼け止めは2~3時間ごとにこまめに塗りなおし必要だったり、規定量を塗るなど正しい使い方をしないと効果を最大限に発揮できません。

最大限に紫外線を防止したい!!という方にオススメなのが飲む日焼け止めです。
紫外線を浴びたときに体内で大量発生する活性酸素にアプローチし、炎症を抑える事で、身体の内部から紫外線をブロックします。

飲むだけで簡単に紫外線対策が強化できるため、様々な方におススメです。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

□さいごに
今回は、シミ・たるみの原因となる紫外線と、飲む日焼け止めについて紹介いたしました。
紫外線を最大限にブロックする為に飲む日焼け止めを取り入れるのも良い方法ですね♪

▼つかはらクリニック▼

https://www.tsukahara-clinic.com/sp/

美肌になりたい!ビタミン含有の化粧品の効果とは?

化粧品 | 2018.09.11.火曜日

美肌になるための手段として、ビタミンが有効ということをご存知でしょうか。
特にビタミンCにはお肌に嬉しい効果がたくさんあります。

ビタミンCをお肌に浸透させることで、その効果を発揮するのです。
そこで、肌へビタミンを浸透させるためには、美容液を使う方法があります。

今回は、ビタミンCのもつ効果とそのビタミンを浸透させるための美容液「センシル美容液」を紹介致します。

□ビタミンCの持つ効果
・しみ・くすみの予防
ビタミンCはメラニン色素の生成を抑制するため、それらが原因のシミやくすみに効果があります。

・たるみ・ニキビの予防
コラーゲンの生成を促成し、活性化酵素を除去することでたるみやニキビにも効果があります。

・美肌効果
お肌の水分量を整えているのは、肌の角質層にあるセラミドという成分です。
ビタミンCがこのセラミドの量を増やすことで、潤ったキメの細かい肌になります。

□センシル美容液とは?
・高濃度である
センシル美容液は、高純度ピュアビタミンCを30パーセントも含む、プレミアムな美容液です。
ピュアビタミンCとはビタミンCよりも分子が小さいもののことを指します。

つまり、同じパーセント濃度のビタミンCと比較したとき、より高濃度になります。
高濃度であればあるほど美容効果が期待できます。

・浸透率が高い
浸透率が高く高濃度のビタミンを真皮層まで届けられるので、ビタミンCの効果を十分に発揮できます。

・期待できる美肌効果
肌の生まれ変わりであるターンオーバーを正常化し、肌代謝を促進します。

・使用方法
洗顔をして、(乾燥肌の方は低刺激性の化粧水でお肌を整えていただくと効果的です)当液を2~3滴手に取ったら、顔と首周りになじませてください。
早い方で、1~3日で肌質の変化が感じられますが、肌質の改善には約3ヶ月の継続使用をお勧めします。

□さいごに
今回は、ビタミンCのもつ効果とそのビタミンを浸透させるための美容液「センシル美容液」について説明いたしました。ビタミンCの効果を最大限に取り入れて、美肌を目指しましょう。

つかはらクリニックでは、はじめての方でも安心してお越しいただけるよう、常に患者様の立場やお気持ちを考えたうえでコミュニケーションを大切にしております。

完全予約制ですので、お電話もしくはホームページ上のご予約お申込みフォームよりカウンセリング・希望施術のご予約をお願いいたします。何かご不明な点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

飲む日焼け止めでシミ対策

しみ 化粧品 | 2018.08.31.金曜日

「飲む日焼け止め」をご存知ですか?
日焼け対策として塗る日焼け止めを利用している方は多いかと思います。

しかし塗る日焼け止めは、塗りなおしの手間や塗り忘れ、さらに塗ってはいても量によっては本来の効果が発揮できていない可能性もあります。 自分ではきちんと日焼け対策していると思っていても、実は対策しきれていないなんてこともw|;゚ロ゚|w

Pretty young girl in sunglasses resting on a hammock at the city park outdoors in summer

そんな方におすすめなのが、「飲む日焼け止め」

今回は、「Uブロック」と「ヘリオケア」という2種類の飲む日焼け止めでのシミ対策法をご紹介

□Uブロック
・服用方法
毎朝1粒を目安に摂取します。
1粒で24時間効果が持続するので、こまめに飲みなおす必要がありません。

・効果
紫外線を浴びたときに体内で大量に発生する活性酸素の対策と、炎症の抑制を行うことで、日焼けによるシミ・肌老化を防ぎます。さらにビタミンや白キクラゲエキスなど美容効果のある成分を含むため、美肌効果があります。

・安全性
グレープフルーツ由来のシトラス成分と、ローズマリー由来のハーブ成分をブレンドした成分なので体に優しく、副作用の心配もありません。

□ヘリオケア
・服用方法
日光を浴びる30分前に1カプセル服用します。長時間日光を浴びる場合は4時間に1回1カプセルを追加で服用します。

・効果
強力な抗酸化作用により活性酸素の生成を制御し、シミを根本から予防します。
DNA損傷によるダメージにも効果があり、お肌の回復を早め、皮膚がん対策にもなります。

・安全性
シダ植物から抽出される成分を主成分としているため、安全です。さらにその他の成分も含め、化学薬品は一切使用していません。
「Uブロック」は1粒で効果が24時間持続する、シトラスとハーブを主成分とした商品です。
「ヘリオケア」は4時間ごとに飲みなおしを必要とする、シダを主成分とした商品です。

特に強い日差しに長時間浴びる予定がある時はUブロックとヘリオケアのW使いもオススメです♪

ただ飲む日焼け止めだけではしっかり日焼防止はできません、日焼後のお肌状態を早く回復させシミなどを作り難くしてくれるのが飲む日焼け止めの最大の役割、やはり紫外線を防止するには塗る日焼け止めは忘れずにしっかり塗ってくださいね( ‘∇^*)^☆

つかはらクリニックではシミ・そばかす・たるみなど、紫外線によるお肌のトラブルに関する治療を行っています。秋はシミ治療に一番適した季節ですお気軽にご相談くださいませ。

     ▼つかはらクリニック▼

     https://www.tsukahara-clinic.com/sp/

メイクで毛穴をカバー

化粧品 毛穴 | 2018.07.03.火曜日

朝は綺麗にファンデーションを塗って毛穴を目立たせなくしていたのに、夜になるとドロドロになって毛穴落ちがひどくなっている、なんてことありませんか??
毛穴が気になるから、と厚塗りにすると、かえって余計に毛穴が目立ってしまうこともありますよねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

正しいメイクの方法さえ知っていれば、ある程度の毛穴ならカバーすることができます♪

 

Portrait of the beautiful young woman with long brown hair with pink flower posing at studio over dark background

 

今回は、メイクで毛穴をカバーする方法についてご紹介します。

 

○シートマスクでしっかりと保湿
朝のメイク前は時間がない!ですよね・・(*゚.゚)ゞポリポリ           

でもしっかり保湿したほうがメイクののりは断然よくなります!!


 そんな時は【シートマスク】マスクだとパックしている間にブローしたりなど朝の支度をしている間に保湿をしっかりできるので時短にもなりますし、メイク前のスキンケアをきちんと行い毛穴をふっくらさせキメを整えることにより、メイクのりもよくなり毛穴も目立ち難くなります。
また、必要以上の皮脂の分泌を抑えられるので、夕方以降の化粧崩れを事前に防ぐこともできます。

 

○化粧下地は毛穴カバー効果が高いものを使用する
化粧下地には、シリコンが配合された毛穴カバー効果が高いものを使用するのも〇。テカリや毛穴の目立ちが気になる部分のみに使用することで、毛穴の凹凸を抑えなめらかな肌に見せることができます。

 

○ファンデーションは肌質や使用感、ライフスタイルに合わせて

皮脂分泌が多いのか乾燥肌なのか、しっとりした使用感が良いのかマットな使用感が良いのか、外に出る機会が多いのか屋内にいることが多いのかなどをチェックしリキッドかパウダリーかを選択していただくことをお薦めします。

 

 今回は、メイクで毛穴をカバーする方法についてご紹介しました。
ある程度の毛穴ならばメイクでカバーすることができますが、やはり完璧に隠すことはなかなか難しいです
どうしても毛穴が気になってしまう方や、目立つ毛穴の悩みを解消したい方はクリニックに一度相談してみてください

 

つかはらクリニックでは、ご満足いただけるよう、患者様それぞれの悩みをしっかりと理解し、効果的な治療方法を医師のカウンセリングで一緒に考えていきます。
 丁寧な施術とカウンセリングを心がけておりますので、毛穴について何かお困りの方は、ぜひ一度つかはらクリニックまでご相談くださいませ。

     ▼つかはらクリニック▼

http://www.tsukahara-clinic.com/smp/pores.html

ドクターズコスメをお探しの方へ!2種類のおすすめ商品をご紹介します

化粧品 | 2018.05.26.土曜日

あなたは今どんなコスメ用品をお使いでしょうか?
この記事をお読みになっている皆様は、ドクターズコスメに少しでも興味を持ってくださっている方だと思います。

もうすでにお気に入りのドクターズコスメをお持ちの方や、どんなドクターズコスメを使えばよいのか分からないという方などいろんな方がいらっしゃると思いますが、ここでは2つのドクターズコスメの商品をご紹介します。
是非、参考にしてみてくださいね。スキンケア用品と女性

 

〇資生堂 NAVISION
こちらは資生堂が開発している商品で、医療機関でしか購入することのできないスキンケアシリーズとです。
この商品の特徴は、成分にトラネキサム酸が含まれていることです。
トラネキサム酸はアミノ酸の一種であり、美白効果があることで知られています。

また、資生堂のドクターズコスメには、メラニンの生成を抑えることのできるマイナスイオンの性質を持つ4MSKという成分も含まれています。
このマイナスイオン性質の4MSKと、プラスイオンの性質を持つトラネキサム酸が結びつくことで、それぞれの効果をより発揮してくれるのです。

このような肌への浸透力と、効果を出してくれる絶妙な配合は、厚生労働省から初めて医薬部外品としての配合承認を受けた資生堂ならではと言えるでしょう。

 

〇ENVIRON
こちらの商品は南アフリカで誕生したスキンケアシリーズです。
紫外線の強い南アフリカにおいては、皮膚ガンでの死亡率を下げるためにビタミンAを摂取する必要があり、そんな想いから誕生したのがこの商品です。

現在では皮膚ガン予防のためではなく、UVケアやエイジングケアなど様々なニーズにも対応しています。

ENVIRONの強みはなんといっても「ビタミンA」にあります。
若い肌であればビタミンAを自然と持っているのですが、それも年を重ねるにつれて減少していきます。

このビタミンAには、レチノールという成分が含まれており、このレチノールには皮膚や粘膜を強くする効果があります。
そのため、ビタミンAを摂取することで、しわやたるみを改善する効果を得ることができるのです。

ビタミンAは食べ物から摂取することも可能ですが、口から補給された栄養分がお肌に働きかけるまでには時間がかかってしまいます。
一番効率よくビタミンAを摂取する方法はお肌に直接働きかける「塗る」ケアです。
是非ENVIRONのコスメを使ってお肌に直接ビタミンAを与えてあげませんか?
今回はドクターズコスメを2つご紹介しました。
一般的なコスメとは違って、きちんとした研究をもとに、あなたのお悩みに対して明確な対処法を提案してくれるドクターズコスメを是非取り入れてみませんか?

医療機関でしか取り扱っていないドクターズコスメが多いので、気になる方は是非一度つかはらクリニックまでお越しください。
あなたの悩みやニーズをしっかりとカウンセリングをして、それに合わせたピッタリの商品をご紹介させていただいております。

▼つかはらクリニック▼

https://www.tsukahara-clinic.com/sp/

 

ドクターズコスメの特徴を天王寺のつかはらクリニックがご紹介します!

化粧品 | 2018.05.10.木曜日

あなたは普段どんな基準で今お使いのコスメを選んでいるでしょうか?
好きな女優さんが使っていると言っていたからでしょうか?
毎日使うものであればコスパも重要ですよね

最近ではドクターズコスメに興味を持っていらっしゃる方も増えてきています
ドラッグストアやデパートで販売されているコスメとドクターズコスメはどんな違いがあるのでしょうか??

139


今回は、気になるドクターズコスメの特徴についてご紹介します!

 

〇効果が明確で敏感肌の方でも使用できるような低刺激な商品が多く取り揃えられています
ドクターズコスメの特徴としては、まず敏感肌でも使用できる「低刺激」な商品が多く存在します。
そして低刺激であるにも関わらず、肌トラブルを改善させる力がある商品が他のコスメに比べて多くあります!

さらに、このコスメを使うとどんな効果を得ることができるのかという点が、ドクターズコスメであれば明確に記載されています。
またその効果はきちんとした研究データに基づいて記載されていますので、消費者の私たちからするととても信頼できるコスメですよね。

 

 

〇ドクターズコスメで得られる効果
ドクターズコスメの効果として特に多くいわれているのが

・敏感肌を和らげてくれる抗炎症力+保湿力
・くすみやシミなどを改善してくれる高い美白力
・肌の再生周期であるターンオーバーを高めてくれる
・アンチエイジングに効果を発揮してくれる抗酸化力を高める

ドクターズコスメでは、上記のような効果を実現してくれる美容成分が研究結果により導き出された分量で配合されているので、あなたが望んでいる効果を最も発揮してくれるコスメだと言えます。
今お使いのコスメが効いているのか分からない、もしくはあまり効いている気がしないという方は一度ドクターズコスメを試してみてはいかがでしょうか?

今回はドクターズコスメの特徴についてご紹介しました。
肌への刺激が少ないため敏感肌の方でも使えるのはドクターズコスメの良い点ですね。

日々のメイクでお肌は思ったよりも疲弊しています。
この機会に何か1つだけでも今使っているコスメをドクターズコスメに変えてみるのも一つの手段かもしれません

ただし、「ドクターズコスメ」には厳密な定義がありませんので、「監修」や「プロデュース」という形でドクターズコスメらしく見せかけている商品があることも事実です。

本当に信頼できるドクターズコスメを購入したい、どんなドクターズコスメが自分に合っているのか分からないという方は、クリニックで診察・カウンセリングを受け、自分に合ったドクターズコスメを提案してもらうのもよい方法だと思います。

 ▼つかはらクリニック▼

https://www.tsukahara-clinic.com/sp/

 

クリニックの化粧品を購入する理由とは?

化粧品 | 2018.05.02.水曜日

みなさんこんにちは。
突然ですが、この記事を読まれているみなさんは今使用している化粧品が自分に合っていると実感していますか?

  近年では3人1人が敏感肌と言われています。

日常生活において様々なストレスや悪習慣、生活バランスが整っていないと肌の調子はすぐに影響を受けてしまいます。

ですので毎日使用する化粧品は自分に合ったものを使用したいですよね

Hand darwn vector seamless pattern "time for a date". Cosmetic tools and products, perfume, lipstick, powder, blush, eye shadow, lip gloss, nail polish; shoes, dress, girl with the face care mask.

 

そこで今回は、クリニックで販売されているクリニック化粧品について詳しく解説したいと思います。

 

■クリニック化粧品とは?
クリニック化粧品というのは、皮膚科医や美容外科医などの専門家や主に医薬品を開発している製薬メーカーによって開発された化粧品のことを指します。

クリニック化粧品は購入していただく前に、医師による診察、指導でその方にあった化粧品をご提案することが出来ますのでより高い効果が期待できます。

含まれている成分や機能を明確に表記し、一般的に市販で販売されている化粧品よりも安心感と信頼感があり、重度の肌の悩みを抱えている人を中心にクリニック化粧品は人気があります。

■クリニック化粧品をお薦めする理由!
歳をとるにつれてニキビ跡やしみ、ハリの低下が心配になってくると思います。市販の化粧品を使い続けてもなかなか効果が現われなかったりなんてこともあると思います。

クリニック化粧品は、主に皮膚科医の監修の下、敏感肌の方でも使えるように、低刺激で高い効果を発揮できるものを基本的には使用しています。クリニック化粧品であれば、肌を保護することから肌をより強く健康に取り戻せるようになるものまで幅広く揃っております。

■クリニック商品はどんな人向け?
基本的にクリニック化粧品はどんな方でもご使用できます。

中でも肌が弱く、季節の変わり目は肌トラブルが起きやすく、敏感肌のためコスメ選びが大変な方、エイジングケアの必要性が高まってきた方など、市販で販売されている化粧品で満足度できなかった方がクリニック化粧品を使用することで、今まで得られなかった効果が期待できます。

クリニック化粧品の使用に年齢は関係なく、早くて20代でもOK!その時の自分のお肌やお悩みにあった化粧品を使用することで、30代40代になっても健康で美しい肌を維持し続けることができます。

■まとめ
以上でクリニック化粧品の購入をすすめる理由について説明しました。今まで使用していた化粧品から自分に合ったものを選ぶ選択肢に、クリニック化粧品はいかがでしょうか。

 ▼つかはらクリニック▼

https://www.tsukahara-clinic.com/sp/

クリニックで化粧品を買う費用|大阪のクリニックが徹底比較

化粧品 未分類 | 2018.04.04.水曜日

はじめに
美容に気を遣う方なら誰でもこだわりたいのが化粧品でしょう。お肌に合わないものを使ってしまうと、ニキビなど深刻な肌荒れの原因となってしまいます。

お肌にストレスを与えず、かつ美しさを増すことのできる化粧品に出会うために、今回はクリニックでの化粧品の購入をご紹介します。

Beautiful young woman with flowers on color background. SPA concept.

 

 

懸念されるのはやっぱり費用?
「クリニックでの化粧品の購入」と聞いて、やはり多くの人が気になるのは費用面ではないでしょうか。そこで、当クリニックでおすすめしている化粧品と量販店で人気の化粧品の費用をいくつか比較してみます。

1. 美容液
・クリニックおすすめ:アスタリズム 4960円(30ml)

2. 化粧水
・クリニックおすすめ:エンビロン モイスチャージェル 4104円(25ml)
・@cosme様30代後半~50代の化粧水ランキング1位のお品:8500円(75ml)

3. 日焼け止め
・クリニックおすすめ:ナビジョンDR モイストプロテクトUV 3450円(25g)
・@cosme様40代の日焼け止めランキング1位のお品:5800円(30ml)

 

クリニックで化粧品を買うメリット
・プロの選んだ化粧品
美容外科医は、いわば美容のプロです。というのも、診察や施術を通して、美容に関することで悩んでいる何百人、何千人の方々を助けてきたからです。

そのプロが選んだものを購入できるという点こそ、クリニックで化粧品を買うことの最大のメリットではないでしょうか。敏感肌にお悩みの方も、医者に相談すればよりお肌に合うものを選んでもらうことができるでしょう。

・量販店では買えない
クリニックに置いてある化粧品は、素材や効果にこだわって厳選したものばかりであり、指定のクリニックやサロンでしか買えないものが多いです。それゆえに、今までに一般的な量販店では出会えなかったような、ご自身に合うとっておきの高品質な化粧品に出会えるかもしれません。

●まとめ
今回はクリニックで販売している化粧品の購入費用やメリットをご紹介しました。もちろん量販店は価格帯にかなりの幅があり、できるだけ安く買おうとすれば出費を抑えることができます。

一方で、クリニックの化粧品は安いとは言い難いです。しかし、量販店で人気の商品と比べると、クリニックで販売している化粧品の価格が驚くほど高いというわけではないと感じたのではないでしょうか。

いつもと違う、美容外科医おすすめの化粧品を使用したい方は、クリニックでのご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

     ▼つかはらクリニック▼

    https://www.tsukahara-clinic.com/sp/

ナビジョンDRのクレンジングフォームの特徴や効果をご紹介!

化粧品 | 2018.03.27.火曜日

皆さん、ナビジョンDR」の商品をご使用されたことはありますか。

ナビジョンDRは資生堂のブランド品で、医療現場の声をもとに生まれた効果と信頼性ある商品です。

 
お使いの洗顔や化粧水で何かご不満等ございませんか?

あるという方は、一度お使いの商品を見直す必要があります。

       今回、見直す際の参考にして頂くために

 ナビジョンDRのクレンジングフォーム

   について効果や特徴をご紹介しますღ✪v✪

洗顔の泡イメージ

 

 

○ナビジョンDR
資生堂が届ける、美容医療の現場で誕生した「NAVISION(ナビジョン)」というブランドの新商品となります。美容皮膚医療の現場医師からの声をもとに作られ、皆様のお肌を理想のお肌にする化粧品です。

ナビジョンDRはシミやそばかすの解消、ツヤやハリ、透明感を出すことなど、多方面から理想のお肌について考え、そのバランスを研究しています。

 

○ナビジョンDR クレンジングフォームの特徴や効果
こちらは、洗顔フォームになります。効果や使いやすさからとても高評価を頂いている商品の一つです。一体どんな特徴や効果があるのでしょうか?

・泡立ちがスゴい!
なんと言っても泡立ちが特徴です。初めてご使用になる際は「こんな少量で大丈夫?」と感じられる方が多いですが、泡立ててみるとその泡立ちに驚かされます。
また、この泡はすぐになくなってしまうような泡ではなく、しっかり手応えある泡なので、お肌に浸透していきます。この泡立ちがもっちり・ハリのあるお肌に仕上げてくれるのです。また、少量で泡立ちがよいということなので、節約ということに関しても喜ばれる方がおられます。

・適度な洗浄力
洗顔フォームは洗浄力が強ければよいというわけではありません。お肌には適切な油分量があるのですが、洗浄力が強すぎると必要な油分を取り去ってしまい、お肌の潤いが失います。

しかし、ナビジョンDRのクレンジングフォームは、お肌に適切な油分を残しつつ、余計な油や汚れを洗い流してくれるので、お肌の潤いを保ちます。
また、洗浄力が適度なので、小さいお子様からお年寄りの方まで幅広い年齢の方にお使い頂けます。

 

○セットでより美肌へ
ナビジョンDRはクレンジングフォーム以外にも、化粧水や乳液、クリームなども取り扱っています。これらセットで組み合わせることで、より理想のお肌へと近づけることでしょう。美容皮膚科でご購入可能ですので、事前に販売されているか確認しましょう。

是非一度ご使用になられてはいかがでしょうか。

何かご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.tsukahara-clinic.com/sp/

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ

顔・お肌のお悩み

ボディのお悩み

抗老化(年齢による悩み)

その他のメニュー

よく検索される処置名(機材名)

アンチエイジング治療

点滴 / 注射治療

点滴 / 注射治療メニュー お悩み掲示板
院長の美容コラム スタッフブログ
つかはらクリニックのFACEBOOK つかはらクリニックのインスタグラム 脱毛インスタグラム 毛穴インスタグラム LINE
サロン・ド・エスポワール つかはらクリニック求人情報 未成年者の方へのお願い
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は下のアイコンよりダウンロードしてください
Adobe Reader
 
JR大阪「天王寺駅」徒歩 約1分
〒545-6022 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43 あべのハルカス22F  アクセス方法
電話番号:0666211296 各種クレジットカード利用可能
治療・カウンセリング予約 院長に直接相談する

【挙式やイベントを控えている方へ 】

脱毛やフェイシャル処置を希望される場合はダウンタイムなどを考慮し当院では挙式やイベントの2週間前までのご予約とさせていただいております。

診療日

【 月~金 】 … 10:00 ~ 20:00
【 土曜日 】 … 10:00 ~ 18:00
【 休診日 】 … 木曜日・日曜日・祝日・年末年始
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

患者様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しております。当サイトはグローバルサイン発行のSSL電子証明書を使用しています。

つかはらクリニック営業カレンダー

  • 4
  • 5
  • 6
  • 7

4月

   1塚原 2塚原 / 橋本 3塚原 / 橋本 / 金山 4 5塚原 6塚原 / 橋本
7 8塚原 9塚原 / 金山 10塚原 / 橋本 / 金山 11 12塚原 13塚原 / 橋本
14 15塚原 16塚原 / 橋本 17塚原 / 橋本 / 金山 18 19塚原 20塚原
21 22塚原 23塚原 / 金山 24塚原 / 橋本 / 金山 25 26塚原 27塚原 / 橋本
28 29 30            

5月

         1 2 3 4
5 6塚原 7塚原 / 橋本 8塚原 / 橋本 / 金山 9 10塚原 11塚原 / 橋本
12 13塚原 14塚原 / 金山 15塚原 / 金山 16 17塚原 18塚原 / 橋本
19 20塚原 21塚原 / 橋本 22塚原 / 橋本 / 金山 23 24塚原 25塚原 / 橋本
26 27塚原 28塚原 / 金山 29塚原 / 橋本 / 金山 30 31塚原   

6月

                  1塚原 / 橋本
2 3塚原 4塚原 / 橋本 / 金山 5塚原 / 橋本 / 金山 6 7塚原 8塚原 / 橋本
9 10塚原 11塚原 / 橋本 / 金山 12塚原 / 橋本 / 金山 13 14塚原 15塚原 / 橋本
16 17塚原 18塚原 / 橋本 / 金山 19塚原 / 橋本 / 金山 20 21塚原 22塚原 / 橋本
23 24塚原 25塚原 / 橋本 / 金山 26塚原 / 橋本 / 金山 27 28塚原 29塚原 / 橋本
30                  

7月

   1塚原 2塚原 / 橋本 / 金山 3塚原 / 橋本 / 金山 4 5 6橋本
7 8塚原 9塚原 / 金山 10塚原 / 橋本 / 金山 11 12塚原 13塚原 / 橋本
14 15 16塚原 / 橋本 / 金山 17塚原 / 橋本 / 金山 18 19塚原 20塚原 / 橋本
21 22塚原 23塚原 24塚原 / 橋本 25 26塚原 27塚原 / 橋本
28 29塚原 30塚原 / 橋本 / 金山 31塚原 / 橋本 / 金山         
は休診日です

山本医師は現在産休中です。
6月中旬以降の復帰を予定しておりますが未定です。
4/28~5/5は休診日になります。
5/6は診療日となります(診察時間:10:00~18:00)

安心できる、そして頼れる美容形成外科・皮膚科「つかはらクリニック」

Copyright© Tsukahara Clinic All Rights Reserved.
ページ上部へ