つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

接遇と感謝

クリニック
2010.06.22.火曜日
クリニック | 2010.06.22.火曜日

昨日は、
クリニックの全体会議でした。
月間スケジュールや、
キャンペーンに関する
相談をします。
P1160236-2.JPG
今回は、
マネージャーが、
接遇に関する講義を、
パワーポイントを用いて、
してくれました。
1週間前までは、
パワーポイントを使ったことも
なかったのに、いつの間にか、
使いこなせるほどに
なっていました。
さすが、現役の早稲田大学生!
先週講義で聞いた
パワーポイントを
すぐに自分の仕事に
取り入れています。
妻のマネージャーは、
早稲田大学社会福祉学科の
e-スクールの学生なのです。
今回の会議でも、
講義の内容は、
現場に即したもので、
机上の空論ではなく、
私にもスタッフにも
大変ためになりました。
とくに、
接遇の基本は、
感謝の気持ちを忘れないことだと、
日頃から私たちも、
気をつけていますが、
こうして、
改めて講義として聞くことで
感謝することの大切さを、
再認識しました。
これでよいと、
自分では思っていることでも、
十分でないことも多く、
再確認することが必要です。
それを繰り返すことで、
よりレベルの高い接遇ができ、
良い医療につながるのだと思います。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
サーマクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。