つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

【ジンクス】女児誕生

クリニック
2011.09.27.火曜日
クリニック | 2011.09.27.火曜日

産休中のスタッフから、昨日無事に赤ちゃんが生まれたとの連絡が入りました。元気な女の子だそうです。
出産予定日の4週間前まで勤務してくれていたので、もしもう少し出産が早いと、クリニックから直接産院に駆け込んだかもしれません。予定より2週間早かったとのことですので、産休後、2週間での出産となりました。
実は、当院と当エステにはジンクスがあり、今まで誕生した赤ちゃんは全員”女の子”なのです!退職してからご懐妊した場合は、男の子もおられるのですが、勤めている間に妊娠した赤ちゃんは、全員女の子なのです。もちろん理由はわかりません。
世間の男性からは羨ましがられるかもしれませんが、私の周りは女性ばかりです。スタッフは全員女性ですし、帰宅しても子供は3人とも娘です。子供たちのいとこも全員女の子です。つまり甥っ子はいなくて、全員姪っ子です。患者さんも女性が多いです。
これだけ女性ばかりの世界にいるということは、私に”女性のために働きなさい”ということだと思っています。美容形成の基礎となる形成外科で研修を積み、救急センターで救命の訓練を受け、一般病院にも勤めて、7年前に開業しました。
相当遠回りしましたが、今までの経験を無駄に感じることはありません。この広い知識と経験を、”世の女性のために”生かすことが、自分に与えられた使命だと思っています。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
サーマクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。