つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

【世界陸上】3000m障害にパン食い競争?

日常
2011.09.03.土曜日
日常 | 2011.09.03.土曜日

現在、韓国のテグで世界陸上が行われています。3000m障害レースで、ケニアの選手が金・銀メダルを獲得したニュースが流れていました。陸上の障害レースは、平均台に類似した形状の障害が4個と水濠が1個の計5個の障害がトラック上にある競技です。

世界陸上に障害レースがあることを聞いた末娘が、”世界陸上でもパン食い競争があるんだ”と言いました。それを聞いて家族一同おなかを抱えて笑いました。

彼女の頭の中では、障害レースには”パン食い”や、”コーラの早飲み”、”麻袋に入ってぴょんぴょん飛ぶ競技”が思い浮かんだようです。

障害レースが日本ではあまり脚光を浴びないので、知らないのも致し方ないのかもしれませんが、3000m障害レースに、もし”コーラの早飲み”があると、飲んだ振りをしてこぼす人は、審判がしっかり見ていて判定で失格になるのでしょうね。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
ウルトラセルQ+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。