つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

過去は変えられない。

ドクターズコラム
2010.03.29.月曜日
ドクターズコラム | 2010.03.29.月曜日

過去を変えることはできません。
しかし、
未来は変えることはできます。
昨日の自分よりは、
今日の自分、明日の自分へと
人は常に、進歩することが可能です。
しかし、
意識して自分を変えようと
しなければ何も変わりません。
自分自身で、
自分の限界を決めてしまって、
”どうせ私は”と、あきらめていては
未来は変わりません。
無理に変える必要はありませんが、
大きな可能性があるのに、
それを十分有効に使わないことは、
一度しかない人生が、
もったいないと思います。
すべての人が、トップに
なれるわけではありませんが、
それまでの過程は、決して
無駄ではないと思います。
継続して努力する人は、
必ず昨日の自分よりも、
大きくなっています。
また、未来を変えようと、
努力を続ける人の姿は、
それを見ている周囲の人にも
感動を与えます。
年齢にかかわらず、
自分自身を信じて、
自分を磨いていくことは、
難しいことかもしれませんが、
すばらしいことだと思います。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
サーマクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。