つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

映画
2010.03.05.金曜日
映画 | 2010.03.05.金曜日

マイケル・ジャクソンが急逝されて、
この映画”THIS IS IT”,が
制作されました。

ロンドンで開催されるはずだった
彼のコンサート”THIS IS IT”の、
百時間以上にも及ぶリハーサルと
舞台裏の映像から構成されている、
ドキュメンタリーの様な作品です。
私は、
余りマイケル・ジャクソンは
好きではなかったのですが、
映画を劇場で観た人から
良かったと聞いていたので、
偏見を捨てて、Blue-Ray Disk
を購入して観てみました。
内容は、評判どおり、
大変すばらしいものでした。
マイケル・ジャクソンの、
音楽やダンスに関する
芸術性の高さが伝わってきました。
エンターテナーとして、
ファンが感動する最高のものを
提供しようとする一流の芸術家の
姿がそこにはありました。
マイケル・ジャクソンも
凄いのですが、
周囲のスタッフも凄い人たちでした。
マイケル・ジャクソンとステージで踊る
トップダンサーたちは、
数百人の中から選ばれた人たちで、
彼らのダンスを見ているだけでも、
その完成度に、感動します。
ほれぼれします。
リハーサルで、マイケル・ジャクソンが、
1回ダンスをすると、1回見ただけで、
そのダンスをすぐにその場で
寸分違わず踊って見せます。
彼と彼を支えるスタッフの
モチベーションの高さには
学ぶべき部分がたくさんありました。
彼が、生きている間に
生のステージをこの目で
観ておくべきであったと思い、
かなわないこととなってしまい、
今、後悔しています。
 

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
ウルトラセルQ+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。