つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

8月17日の朝礼:笑顔の対応

クリニック
2009.08.18.火曜日
クリニック | 2009.08.18.火曜日

先日、娘の買い物につきあって、
あるお店に行きました。
娘の接客をしてくれている店員さんは、
熱心に商品の説明をしてくれていましたが、
私は退屈なので、手持ちぶたさに、
座って待っていました。
その時に感じたが、
接客をしている店員さん以外の
店員さんの笑顔の違いです。
店員さんと目があったときに、
退屈している私に対して、
自然な笑顔を返してくれる人と、
全く無視する人とがいました。
無視されると、大変いごごちが
悪くなります。
自然な笑顔を返して頂くと、
またこの店に来ようかなと
単純な私は思ってしまいます。
自分が担当している人に対する
態度だけではなく、
待っておられる人や、
担当以外の人に対する態度も、
お店全体の雰囲気を作る上で
大切なのだと感じました。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
サーマクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。