つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

【雑学】パウンドケーキ

雑学
2011.08.02.火曜日
雑学 | 2011.08.02.火曜日
妻が昨日、京都での研修帰りにパウンドケーキを買ってきてくれました。はい、と渡されてびっくり。ものすごく重いのです。驚いている私を見て、長女が、”パンウドケーキは小麦粉、バター、砂糖、卵をそれぞれ1ポンドずつ使って作ることから「パウンド」ケーキと名づけられた”と教えてくれました。
__.JPG
どうりで重いはずですね。1ポンドが0.45kgなので、パウンドケーキは少なくとも1.8kgはある計算となります。さらに、このパウンドケーキは蜂蜜がたっぷり含まれているので、2kgは超えるのではないかと思われるくらいの重量感です。
今日の夕食後のデザートにと考えているのですが、夏休みでスイーツ大好きな子供たちが自宅にいるので、夜までは0ポンドになっているかもしれません。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
ウルトラセルQ+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。