つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

【iPad2】4月28日発売日のMacストアにて

日常
2011.05.05.木曜日
日常 | 2011.05.05.木曜日

4月28日は、iPad2の発売日でしたので、心斎橋のMacストアは長蛇の列でした。

iPpad2の発売は、震災の影響で延期されていました。インターネットでは、Xディーを予想する書き込みが多く見受けられました。仙台のMacショップの復興を待ってからの発売になるだろうと予想した人が見ごとに4月28日のiPadの発売日を的中させていました。
店員さんに聞いたのですが、iPod2発売日は店員さんにも知らされていなくて、前日に発表があったそうです。期限付きでマネージャー以外開封できない荷物は既に大量にショップには届いていたそうなのですが、今までも新製品だと思っていたら促販グッズだったこともあり荷物の中身はiPad2かどうか謎だったそうです。そのため店員さんのなかには準備のために徹夜した人もおられたそうです。
昔々、Windows98の発売のときを思い出します。世界で同時発売だったのですが、比較的日本は日付変更線に近いために、同日発売でも世界中で日本がほぼ一番早く新しいWindowsを入手可能となり、午前0時の発売時間に、日本橋のソフマップに並んだことを覚えています。その頃は、今以上に”オタク”でした。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
ウルトラセルQ+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。