つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

出会い(その5)

出会い
2009.12.15.火曜日
出会い | 2009.12.15.火曜日

お見合をしたことを、わざわざ僕に告げに来たお姉さんが、僕以上によほど、辛かったと思います。お見合いをした理由を僕に告げることなく黙って、別れることもできたはずです。

正直に話しても、僕の逆鱗に触れ罵倒されるかもしれません。それでも、お見合のその日に
勇気を振り絞って僕のもとに、来て理由を話してくれました。

彼女は、二人姉妹のお姉さんです。お父さんの経営する会社を継いでくれる人を、養子にとって結婚することが定められていました。

福井は、”家”を大切にする伝統が残っているところです。彼女のお父さんは、”家”を守っていくために、長女のお姉さんには、婿養子を取らす必要があったのです。

そんなお父さんが、今回のお見合のお膳立てをしたのでした。福井の豊かな自然の元で、
はぐくまれた二人の恋物語は、吹きすさぶ風雪に立つ水仙のように、現実の前で、折られようとしていました。

(つづく)

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
ウルトラセルQ+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。