つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

患者さんとの握手

クリニック
2009.11.11.水曜日
クリニック | 2009.11.11.水曜日

先日、
患者さんから握手を求められました。
眼瞼下垂の手術を受けられた、
若い女性です。
術後1週間目、
抜糸をしたその後で、
握手を求められました。
眼瞼下垂のため、
目が小さく見えていたのが、
手術をすることで、
パッチリとした、大きな
かわいらしい目になりました。
眼瞼下垂手術は、
美容目的の手術ではなく、
瞼をあげにくいのを改善する
機能的な手術です。
しかし、
眼瞼下垂の手術をすることで、
瞼を上げやすくなるだけではなく、
ほとんどの方が、
二重瞼になり、
目自体が大きくなります。
そのため、
眼瞼下垂の手術を受けられた方は、
5歳から10歳くらい、若く見えます。
その患者さんも、
目が大きくなったことに感動して、
握手を求められました。
このようなことは、
外科医として大変光栄なことで、
ありがたいことと感謝しております。
眼瞼下垂手術は、
機能的な手術のため、
眼瞼挙筋の調整など
大変細かく神経を使う手術です。
何人も何人も手術をさせて、
いただいていますが、
これからも、初心を忘れず、
引き続き、
患者さんに喜んでいただける
医療を続けたいと思います。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
サーマクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。