つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

瞑想(その2)

2009.10.31.土曜日
| 2009.10.31.土曜日

幸せとは何ですか?

猫は幸せかどうかなんて、
考えないし悩まないよ。
私に聞かないで。
人だけだよ、
幸せになろうって考えるのは。
じゃあ、人の幸せって何ですか?

幸せって、
人が頭で考えて
作ったものだから、
幸せになろうって考えたら
幸せになれんじゃないの。
だから、
幸せの種は自分の中に
あるんじゃないの。

あなたしかできないこと、
あなただからできること、
あなたにあたえられたこと、
それが見えないですか?
見えていてるのに、
見ようとしていないだけではないですか?
あなたに与えられた
使命を果たすことで、
だれかに喜んでもらえれば、
それでいいんじゃないの。
見返りがあっても、なくても、
あなたが行動すれば、
幸せになれるのじゃないの。
じゃあ、その使命ってなに?

そこまで、私は知らない。
自分で考えて。
猫はこの世に生まれてきたことの
意味や使命なんて考えない。
人として幸せを感じたいんだったら、
自分自身に与えられた使命を考えて、
人に喜んでもらえる行動をすれば、
自分も幸せになれるんじゃないの。

世話やけるは。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
ウルトラセルQ+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。