つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

9月28日の朝礼

クリニック
2009.10.03.土曜日
クリニック | 2009.10.03.土曜日

アメリカフロリダに、広大なテーマパーク
ウォルト・ディズニー・ワールドがあります。
ウォルト・ディズニーはカリフォルニアの
ディズニーランドで成功を収めましたが、
周囲の環境まではウォルトが
満足できるものではありませんでした。
そこで、周囲の環境まで含めて
コントロールできる新たな
ディズニーパークの計画が進められます。
フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドは
4つのパーク、2つのウォーターパーク、
6つのゴルフコース、レースサーキット、
20のリゾートホテルを含む
世界最大のアミューズメントリゾートです。
面積は、約122km²。
山手線の内の面積が
2つ分を越える広さです。
ウォルト・ディズニー・ワールド計画は
順調に進んでいましたが、
建設中の1966年12月15日に、
ウォルトが亡くなります。
ディズニー・ワールドに夢を
懸けていたウォルトですが、
パークの完成をその目で
見ることはありませんでした。
しかし、
”ウォルトは、このウォルト・ディズニー・ワールドを
既に見ていたよ。”と言った人がいました。
ウォルトがこのウォルト・ディズニー・ワールドを
想像し、自身の心の中に描いたからこそ、
ここに今完成したウォルト・ディズニー・ワールドが
存在するのだと。
まずは、心に未来の姿を描くことが大切で、
想像し、創造しなければ何も生まれないと言うことですね。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
サーマクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。