つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

ボトックスが効かない!?

ボトックス
2008.03.04.火曜日
ボトックス | 2008.03.04.火曜日

目尻、眉間、おでこ(前額)のシワ治療にはボトックスと呼ばれる注射を行います。ボトックスは数ヶ月間にわたって注射した部分の筋肉を動かなくすることで、しわを寄らなくします。多くのクリニックで広く使われるようになっていますので、ボトックス注射を経験されたかたも多いと思います。しかし、同じクリニックで同じ先生に同じ場所に同じ量をボトックスを打ってもらったのに、効いたり効かなかったりすることを経験された方があると思います。その原因として、古いボトックスを使っているからだとか、ボトックスを輸入する際に冷蔵して運ばなかったからだと考えられがちです。しかし、ボトックスの効果が安定しない最も大きな理由は、ボトックスを生理食塩水で溶かすときに撹拌するために力価が落ちることが最大の原因なんです。ほとんどの先生は注射は自分で打ちますが、ボトックスを溶かす作業までは自分ではせずに、スタッフにまかせます。その時に、ボトックスの容器を勢いよく振って溶かすと、ボトックスの効果が落ちてしまうので、効き目が弱くなってしまいます。ボトックスの説明書きに、そのことは書いてあるのですが、そこまで説明書きを読まずに、人任せにすると、ボトックスの効果が不安定になってしまいます。同じ治療を受けるのでしたら、安定した結果の出る治療を受けたいものですね。

JUGEMテーマ:コスメ

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
ボトックス

2 thoughts on “ボトックスが効かない!?

  1. 花粉症対策

    涙「ボロボロ」や鼻「ムズムズ」、肌「カユカユ」が気になる季節の健康維持に役立つ植物をバランスよく配合しプーアル茶で飲みやすく仕上げました。

  2. そんなボトックスに騙されて♪(笑)

    塗るボトックス!?新成分配合の美容液で年齢なんて気にしない!ヘルハオトハーベン・…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。