つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

日曜日の勉強会

クリニック
2009.07.12.日曜日
クリニック | 2009.07.12.日曜日

今日はレーザーメイカー主催の勉強会に参加して来ました。
昨年は、この業者さんから依頼を受けて、私が発表させていただく側のひとりだったので、準備が大変だったことをおぼえています。今年は聞かせて頂く立場なので、少々気が楽でした。
同じ機械を普段から使っている他の先生方のお話を聞かせて頂くのは大変勉強になります。
画一的な治療にならないように、私たちも常に創意工夫をしていますが、勉強会に参加すると、そのような目の付け所があったんだど気付かされることが多々あります。
書籍やインターネットからの情報からでは得ることのできない、現場の生の声を聞かせていただけるので、普段の治療に直結します。
日常の診療が忙しくさせていただいているので、本当は休みの日は自宅でゴロゴロしたいのですか、勉強も必要です。今後も出来るだけ参加しようと思っています。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
サーマクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。