つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

イチローの言葉

日常
2009.04.06.月曜日
日常 | 2009.04.06.月曜日

 WBCですばらしい、業績を残した日本チームのかなめ”イチロー”選手の言葉に、先日共感をおぼえました。
 ”苦悩というものは前進したいって思いがあってそれを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。 だから苦悩とは飛躍なんです。”
 進歩のあゆみを止めて、飛躍をあきらめれば、苦悩もなくなります。しかし、その時点で人としての発展は望むことは出来ません。
 私もそして当院当サロンのスタッフも、飛躍を忘れ日々の業務を惰性で繰り返すのみでは、何の進歩も得られません。同じように思えても、違う部分があり、また多くの業務の中に改善の可能性があります。常に飛躍の気持ちを忘れず、人として常に自分自身を見直し、研鑽し続けることが必要だと思います。
 ”神様は試練を乗り越えられない人には、試練を与えない”と言います。
 私は、まだまだ人間が出来ていないので、苦悩を楽しむ境地にまでは至っていませんが、これも与えられた試練だと思うと、勇気がわいてきます。みなさんも、様々なことで行き詰まることもあると思いますが、そんな時はこの言葉を思い出して下さい。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
ウルトラセルQ+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。