スタッフブログ

スタッフブログ

美容皮膚科学会に行ってきました

未分類
2016.08.26.金曜日
未分類 | 2016.08.26.金曜日

みなさん、こんにちは♪

先日、美容皮膚科学会に参加してきました。

今年は東京で、2日間でした。

会場は新宿駅近くの京王ホテルです。

6時台の新幹線に乗って、はるばるやって来ました東京。

IMG_4642IMG_4643

去年も参加させてもらったんですが、

今回もたくさん学んできました。

IMG_4469

IMG_4450

講義が始まると全席が埋まってました。

朝から夕方までみっちり勉強です。

途中、気が遠くなりそうにもなりましたが、

なんとかそこはもちこしました。笑

講義の内容はほんと、どれも濃くて、なかには看護師の私では

内容が難しすぎるものから、興味のあるアンチエイジングのことや

日焼け止めの必要性・ビタミンAの必要性の話など

とても興味のある内容でした。

また、お化粧品の展示ブースも多くて、

新しい商品や気になる化粧品のサンプルをもらったりで

充実した2日間でした。

IMG_4644

クリニックでもおなじみのエンビロンブースです

IMG_4638

IMG_4641

こちらはライムライトやジェネシス・タイタンのキュテラさんです

IMG_4636

お昼の講義にはお弁当が出るんです。ワーイ

IMG_4449

1日目のランチョンセミナーのお弁当です。ウフ

朝、早かったからお腹ペコペコ♪

おやつの時間の3時の講義にはスイーツも。ウフ

IMG_4633

2日目のモーニングセミナーのサンドイッチ

朝からすごいボリュームです。

IMG_4462

が、なんとペロリと食べれました。

おそるべし食欲。ウフ

そして2日目のお弁当です。ワーイ♪

IMG_4634

お弁当しか食べてないように見えるかもですが、

しっかり勉強してきました。

クリニックスタッフの代表で参加してきたので、

スタッフ全員に学んできたことを共有していきたいと

思ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。