スタッフブログ

スタッフブログ

2016☆つかクリ社員旅行★IN香港

未分類
2016.11.29.火曜日
未分類 | 2016.11.29.火曜日

すっかり寒くなり、が深まってきましたね♪

今年も社員旅行に行ってまいりました!

行き先は香港~!!

香港は1997年までイギリスの植民地でしたが、

その後中国に返還されたので、

イギリスと中国の文化が融合したおもしろい国です♪

夏は高温・多湿でむし暑いですが、

私たちが行った11月は秋でとても過ごしやすかったです☆

まずは初日の夜、

オーナーはお仕事のため、遅れて到着予定でしたので、

院長とスタッフ10人でミシュラン星付きディナーへ☆★

dsc_4790

院長ハーレムです♪♪

これでもかとカニの身が詰まった上海ガ二・・・

あわびや貝柱・魚介の旨味が凝縮したスープ・・・

dsc_4800dsc_4801

こちらがミシュランの星を獲得したお料理『魚と卵白とトリュフソースのせ』です!

dsc_4804

ムースが層になった上にトリュフがのったお魚が!!

見た目にも綺麗でめちゃくちゃおいしかったです!!!

その後

100万ドルの夜景と言われている香港の夜景を見るため

オープントップバスに乗りました~♪

2階立ての2階部分の屋根がないバスで、

香港ならではの色鮮やかなネオン街を爆走!

dsc_4822dsc_4824

外の風を直接感じれるので、スピード感もすごくて、

トンネルを抜けるときはジェットコースターのようでした!

dsc_4818

ちょうどクリスマスのイルミネーションが始まったばかりで

すごくきれいでした!

女人街というナイトマーケットにも繰り出して

dsc_4853dsc_4856

チープでかわいいおみやげもゲットして、

ホテルに帰りました★

2日目はみんなで色んな所に観光へ☆

dsc_4860

香港一番人気の海岸・レパルスベイです

dsc_4886

その近くのスタンレー

ヨーロッパのおしゃれな雰囲気のお店があったり、

かわいい雑貨のあるマーケットがあったりと少しショッピングを楽しみました!

dsc_4888dsc_4892

その後、昼食は飲茶~!

dsc_4911dsc_4913

ビクトリアピークの高層ビルの景色を横目に

dsc_4894

黄大仙という有名なパワースポットでお参りして

dsc_4918dsc_4914

それぞれ幸せを神頼み・・・♪

日本で言う帝国ホテルのような伝統的なホテル・

ペニンシュラ香港でスパを受けたり、チョコを買ったり、

dsc_4934dsc_4928

旅の疲れをマッサージで癒したり、

dsc_4946

火鍋を食べたりしながら、

dsc_4964

おのおの香港を楽しんでいました☆

3日目はあいにくのでしたが、自由行動だったので、

マカオに行くチーム・

『SOHO』という通りによって中国とイギリスの印象が変わる

ショッピングやレストランのあるエリアに行くチーム・

香港ディズニーランドに行くチームに分かれて動きました!

私はディズニーに行ったのでそのレポを♪

(他のエリアの詳細が気になる方は是非スタッフまで!)

香港ディズニーは2005年にできた世界で2番目に新しいディズニーランドです★

(ちなみに1番新しいのは上海です)

dsc_4973

規模は日本よりもこじんまりしていますが、

香港ならではのエリアもたくさん!

中心シンボルは眠れる森の美女の城です!

dsc_4979dsc_4990

クリスマス時期だったのでキャラの衣装もクリスマスです!

dsc_5077

日本ではなかなかキャラと写真取れませんが

香港はちゃんと並んでパシャパシャとってくれます!

dsc_5003

ミキミニに挟まれるなんて夢のようです☆★

dsc_5055

日本では会えないジェラトーニにも会えました!

サインもグローブのような手(?)で

器用に(笑)上手に書いてくれて感動です!

日本でもおなじみプーさんのハニーハント

イッツア・スモール・ワールド

dsc_5083dsc_5096

こちらはグリズリー・ガルチという日本にはないエリアで、

ビッグサンダーマウンテンのような

絶叫アトラクション!

dsc_5066dsc_5064

急に逆走行しだしてびっくりでした!

ライオンキングや、様々なプリンセスが登場するショーも圧巻です!

夜にはお城をバックにディズニーならではの花火♪♪

丸1日どっぷりディズニーの世界に浸り、東京とはまた違った世界観が楽しかったです・・・☆

いつもこのような機会を作ってくださる院長・オーナーに感謝です。。

日常ではなかなかできない経験を活かして

今年も残りわずかですが

またお仕事頑張っていきますのでよろしくお願い致します

つかクリスタッフ一同より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。