スタッフブログ

スタッフブログ

第32回日本美容皮膚科学会に参加してきました!!in東京ディズニーランド

未分類
2014.08.19.火曜日
未分類 | 2014.08.19.火曜日

 

皆様お久しぶりです!!スタッフの河野です(^-^)/

 

暑い日が続いてますがお加減いかがですか?

梅雨が終わったといっても日本の夏は湿気に悩まされますね・・・

美意識を高めて頑張って乗り切りましょう!!

 

 

 

本題へ入りたいと思います♪

7月の12~13日にかけ開催されていた

第32回日本美容皮膚科学会

に参加してきました\(^ー^)/

 

 

 

今回は東京ディスニーランドオフィシャルホテル

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

開催されました!!

 

 

 

新大阪より長旅を経て舞浜駅へ!!

お気づきの通り一気に夢の国雰囲気に飲み込まれ

お堅い格好をしている自分にシュンとなりかかっていたのですが、、、

 

到着して一変!!!

 

美容医療に精通している方がたくさん居て

普段クリニックで扱っているコスメ等もたくさん!

処置を体験できるブースも設けられており

ディズニーランドに負けないくらいのドキドキワクワク~

を感じながら入場(>ш< )=3=3

 

 

この度初めて2日間みっちり公演を聴くことが出来、

時間をたっぷり活用しブースや展示物等も見て歩くことが出来ました!

 

 

今回の学会のテーマは、

「美容皮膚科の守・破・離」で噛み砕くと

基礎・応用・オリジナルだそうです。

 

新しいものを取り入れ女性の公演も多く

漢方や腸内環境について、また経営等、医学的なこと以外も聞くことが出来

今までの学会とはまた違った新しい印象を受けました。

 

 

 

初日は一人で参加していたのでソワソワしながらでしたが

しっかりブースの栄養ドリンクまでチェックしちゃいました(笑)

 

 

 

展示物はレーザー治療を題材にした物が多く

当院でも普段よりドクター、ナースともにレーザーには

お世話になっているのでじっくり読ませて頂きました!

 

やはり研究する方によって好みがあり

結果に行き着くまでのプロセスが違っていて1例1例面白かったです。

 

効果を得る為のプロセスが違うのはクリニックでも同じことかと思います。

基礎を大切にし当院ならでわのコースを生み出せればと思います!

楽しみにしていて下さい(^▽^)v

 

 

余談ですが、、、

学会のもう1つの楽しみがお食事です♪

 

学びの多い公演に、興味引かれるブースの新製品たち

展示物に目を奪われたりと興奮する反面かなりのエネルギーを

消費してしまいます!!

 

助け舟は美味しい朝食や昼食です(^-^)/

 

▲和食お弁当▲

 

 

▲洋食お弁当▲

 

 

▲朝食お弁当▲

 

 

お話の内容だけでも大満足で刺激的でしたが

こういうおまけがあると疲れずにパワフルに学会が乗り越えられます!

 

 

1日目と2日目の間はホテルに引きこもり

1日目のレポートを簡単にまとめていました!

 

むむむ、、、こんなに筆記するのって

学生時代以来かも知れません(笑)

 

こういう機会にフルに脳を使ってあげようと思います♪

 

 

こういった会に参加し、学習を深め

自分自身が知らないことに刺激を受け

患者様に新鮮で効果的な美容をお届け出来ればと思います☆☆☆

 

 

皆様も実りある日々をお過ごし下さい♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。