山本医師のブログ

飲む日焼け止めに新しい仲間が増えました♡

医療機関専売品 紫外線対策
2016.06.20.月曜日
医療機関専売品 紫外線対策 | 2016.06.20.月曜日

飲む日焼け止め・ヘリオケアを以前から愛用し、患者様にもお勧めしてきましたが、この度、新しく、U・Vlockが仲間入りしました。

ヘリオケアとU・Vlockの有効成分と内服方法の違いですが、ヘリオケアはシダ植物の抽出物が有効成分で、紫外線に当たる30分前に内服し、効果は4時間程度持続します。U・Vlockはグレープフルーツ由来のシトラス成分とローズマリー由来のハーブ成分が有効成分で1日1回内服します。レジャーの時のみ内服する場合は日焼けする前日~3日後までの内服が推奨されています。

シトラス果実及びローズマリー葉エキス末(U・Vlockの有効成分)は長期試験で、2カ月飲み続けた結果、肌の色に統一感が出た、肌が白くなった、シワが減った、肌が引き締まったという消費者の感想もあったそうです。

ヘリオケアとU・Vlockのどちらの方が効果が強いのかは比較出来ませんので、使用目的で選択されるのがいいかと思います。

私個人の意見ですが、日常生活における紫外線が気になる方はU・Vlockを1日1回内服し、ゴルフなどのレジャーの時だけ紫外線が気になる方はヘリオケアを選択するのがいいと思います。(もちろん、レジャーの時だけU・Vlockを内服するのもいいですが、その場合は日焼けする前日~3日後まで内服して下さい。)

私は、紫外線対策と美肌目的でU・Vlockを毎日内服し、長時間紫外線を浴びる時にはさらにヘリオケアを飲んでいます♡今のところはどちらも手放しません♡

大変人気ですので、購入希望の方は、一度お問い合わせの上、来院ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です