山本医師のブログ

抗加齢医学会総会

スキンケア 見た目のアンチエイジング
2016.06.15.水曜日

抗加齢医学会総会が先週末にありました。今年の抗加齢医学会総会は横浜。東京横浜へは新幹線で移動することが多いのですが、横浜は羽田空港から比較的近いので移動手段を飛行機にしてみました。がっっっ、まさかのバードストライクで、飛ぶはずだった機体の変更のために遅延し、45分遅れになりました。結果、新幹線で行くよりもはるかに長い時間がかかってしまいました・・・安全運行のためには仕方がありませんね。遅れはしたものの、なんとか聞きたいと思っていたセッションにも間に合い、充実した学会の3日間を過ごすことができました。

さて、アイクリームを使っていますか?目元の皮膚は特に薄く、皮脂分泌が少なく、さらにアイメイクのクレンジングなどの刺激も加わるため、乾燥などのトラブルを起こしやすい部分です。目元のケアのためには、目元専用のアイクリームの使用をお勧めしています。当院でも取扱いしているアイクリームのひとつ、ラロッシュポゼのレダミックRアイクリームが目尻のシワに効果があるとの評価が学会で発表されていました。

目尻にシワのある女性20名が、1日2回朝晩、8週間、レダミックRアイクリームを使用し評価したところ、目尻のシワの著明な改善が25%、中等度の改善が30%、軽度の改善が35%にみられたそうです。目尻のシワにはボトックスもお勧めですが、アイクリームの使用は手軽に始められる方法の1つなので、是非、使用をお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です