山本医師のブログ

2016年もあと少し。。。

日記
2016.12.18.日曜日
日記 | 2016.12.18.日曜日

12月の初めに、新幹線で東京に行ったときのこと。富士山が見たいと思っていたにもかかわらず、眠ってしまった私。。。でも、車掌さんが「ただ今、富士山がみえております」と車内放送してくれて、目が覚めました。おかげで、きれいな富士山を見ることができました。富士山を見ると良い旅になりそうな気がします。冠雪していて、富士山らしい富士山でした。

image-19

先週末は、クリニックの忘年会がありました。美味しいお食事を頂きながら、スタッフ一人一人が1年の振り返りと来年1年の目標をスピーチするという、内容の濃い忘年会でした。

で、その翌日は、泌尿器抗加齢医学会研究会に出席。直接仕事に関わる内容ではないテーマも多いのですが、大阪で開催されるのと、個人的に興味があってここ数年出席しています。今年は、腸内細菌のテーマと、女性におけるリーダーシップと男性ホルモンの関係がすごく興味深い内容でした。

12月も残り少なくなりました。診察も手術もたくさんご予約を頂いておりますが、安全第一に過ごしてまいりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です