山本医師のブログ

もう7月ですね

医療機関専売品 多汗症
2016.07.06.水曜日
医療機関専売品 多汗症 | 2016.07.06.水曜日

先週末は日本美容外科学会第126回学術集会に参加しました。眼瞼下垂手術のシンポジウムがあったので、聞き逃すわけにはいかないと思い、新潟まで行って参りました。日帰り弾丸出張でしたので、座ってばかりでお尻は痛くなるわ、時間がなくて、タレかつ丼と越後ビールくらいしか新潟を楽しめませんでした。が、ためになるひとときでした。

さて、7月に入りどんどん暑くなってます。飲む日焼け止めと医療用制汗剤(パースピレックス ロールオンタイプ ワキ用)が大好評です。もちろん私も愛用しています。さらに、夏にはパースピレックスのローションタイプも愛用しています。(ブーツを履く季節にも使っていますが、、、)

足の裏にパースピレックス ローションタイプを使用するようになって、今まですごく気になっていたサンダルの中敷きの汗・皮脂汚れが少なくなり、あまり気にならなくなりました。私と同じようにサンダルの中敷きの汚れが気になる方には、パースピレックス ローションタイプの使用をお勧めします♡(ロールオンタイプとローションタイプは有効成分の濃度が異なりますので、使用する部位によって使い分けが必要です☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です