山本医師のブログ

お久しぶりです

医療機関専売品 多汗症
2016.03.22.火曜日
医療機関専売品 多汗症 | 2016.03.22.火曜日

お久しぶりでございます。気付けば春ですね。つかはらクリニックは人の入れ替わりがあまりないので、職場の送別会・歓迎会で春を感じることがありません。春を感じることと言えば、卒業式のために袴をはいている女性を見かけたり、まだカラダになじんでいない制服やスーツを着ている人をたくさん見かけたり、家族の飲み会出席率が高くなったり・・・そんなことで春を感じますが、やっぱり、あたたかいお日さまとあたたかい空気で春を感じます。

で、あたたかくなると、汗が気になります。特にワキ汗。

今、キャンペーン中で、お求めやすくなっていますが、、、医療用制汗剤 パースピレックスがお勧めです。

主成分の塩化アルミニウムが汗腺内の水分と反応し水酸化塩化アルミニウムを生成、これが、皮膚のケラチンとともに汗腺内に栓を形成し、汗を減らします。効果が出るまでの1週間程度は毎日、就寝前に使用、その後は、週に1~2回の使用で汗を抑えてくれます。

ワキにはロールオンタイプ、手のひら足の裏にはローションタイプを使用してください。ロールオンタイプの方が人気がありますが、素足で靴を履いたり、サンダルを履くときにローションタイプを使用していると、靴の中(中敷き)が汚れにくいので、私は両方愛用しています♡週に1~2回の使用なので、比較的長持ちしますよ♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です