山本医師のブログ

アラガンアカデミー

セミナー 日記 見た目のアンチエイジング
2015.04.28.火曜日

週末はアラガンアカデミーに参加してきました。ボトックスビスタ、ジュビダームビスタ、グラッシュビスタのアラガンが主催するセミナーです。

土曜日の診療後、東京へ~。土曜日の夕方から開催されていましたが、私は日曜日だけ出席しました。

最新の注入技術を教わります。今回は、おもに、ヒアルロン酸の注入について学んできました。

興味深い話もたくさん。

1つは、アジア人は美しいということ。日本人は白人のようになりたいと言う人も多いですが、実は、世界的にアジア人は美しいと考えられているそうですよ♡

もう1つは、男女の美容医療を受ける目的の違い。女性の目的の1位は美しくなりたい、2位はお金持ちの男性を魅了してお金持ちと結婚したい、3位は若々しくなりたい だそうです。男性の目的の1位は若々しくなりたい、2位は男らしくなりたい、男らしくなることで仕事がうまくいき、よりお金を稼ぐようになるそうです。微妙に男女で目的が違うようです。

今回のセミナーでは、少量のヒアルロン酸の注入でより効果的なリフトアップの仕方と、魅力的な顎の作り方をメインに学びました。理論から技術まで教わりました。今は法令線が気になっても、法令線だけにヒアルロン酸を注入する時代ではないんです。顔全体を評価して、たるみなどのポイントを見極めてヒアルロン酸を注入する時代です。学べば学ぶほど奥が深いな~と実感。鏡をみて、どこになにをどれだけ入れようか考え中。

昨年夏頃に、ヒアルロン酸の注入方法とボトックスの注入方法をたくさん教えていただき、それ以降、自然なリフトアップをヒアルロン酸+ボトックスで行ってきましたが、さらに進化したリフトアップを提供できそうです❤

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です