山本医師のブログ

足ムレませんか?

多汗症
2014.11.29.土曜日
多汗症 | 2014.11.29.土曜日

以前ブログにアップしたパースピレックスには、ロールオンとローションがあります。以前にアップしたのはロールオンでした。今回はローションのお話です。

ローションは手足用です。ローションとロールオンは有効成分の濃度が違います。主成分の塩化アルミニウムが汗腺内の水分と反応し、腺内の深部に角栓を形成することで汗の分泌を一時的に中断させます。皮膚のターンオーバーに伴い角栓は排出されるので継続的な使用が必要です。

使用法はロールオンと同じです。就寝前に手足にパースピレックスを塗布し、完全に乾かします。効果が出るまでの1週間程度は毎晩塗布し、効果が出始めてからは週2~3回の塗布で効果があります。敏感肌の方は最初の1週間の塗布を2日に1回、2週間塗布してください。 (※ローションは手足用です、ワキには使用しないでください。)

仕事中、靴の中が蒸れちゃう、ブーツを履くと足が蒸れるので気になる、靴を脱ぐとタイツ・ソックスの足先が湿っている、なんて悩みはありませんか?解決できるかもしれません。これからのブーツの季節には特におすすめです。

そろそろ忘年会のシーズンですね。お座敷では靴を脱がないといけません。。。靴を脱いだときの臭いが気になったり、人前で靴を脱ぐのが恥ずかしいと感じている方、今から使えば間に合うかもしれません。

興味のある方、お声がけ下さい♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です