山本医師のブログ

にんにく注射

注射
2014.11.25.火曜日
注射 | 2014.11.25.火曜日

にんにく注射といっても、ニンニクを打つわけではありません。にんにくエキスを打つわけでもありません。薬がニンニクのような臭いがするのでニンニク注射と呼ばれています。ビタミンB群とビタミンCが含まれます。

ビタミンBは糖質をエネルギーに変換するのを助けます、アルコールを体内で分解するときにも必要です、疲労でたまった乳酸の分解も助けます、などの働きがありますので、これを注射で直接補充することで筋肉疲労の回復や二日酔いの回復などに効果があります。

年末年始にかけて飲酒の機会が増えますし、仕事納めで忙しくなる方も多いかと思います。ここで、ニンニク注射はいかがでしょうか。

はい、肩だしてくださ~い。

 

ふぁいと~いっぱぁ~~つ♡

ちなみに、ビタミンBが多く含まれる食べ物は、、、

ビタミンB1は豚肉、レバー、精製されていない穀物などに、ビタミンB2はアーモンド、レバー、精製されていない穀物、きのこ、大豆、乳製品、卵、青菜などに、ビタミンB6は鶏肉、まぐろ、鮭、エビ、レバー、大豆、豆類、ナッツ類、アボカド、バナナ、にんじん、玄米、全粒粉などに、ビタミンB12は魚介類、牛肉、鶏肉、卵、レバー、乳製品などに多く含まれます。

また、ビタミンB群の血中濃度が高いと肥満のリスクが減少するそうです♡

栄養バランスのとれた食事摂取も大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です