山本医師のブログ

日本抗加齢医学会総会 その2

アンチエイジング ダイエット
2015.06.10.水曜日
アンチエイジング ダイエット | 2015.06.10.水曜日

今年の抗加齢医学会総会の注目はスロージョギングだったでしょうか。。。(私的評価です)一番印象に残っています。

スロージョギングは1分間走って1分間歩くの繰り返しだそうな・・・ そんなの、意味があるの?と思いましたがっっ、、、

ジョギングのスピードは運動中の消費カロリーとは関係ないそうで、時速6km以下のジョギングはウォーキングよりも消費カロリーが多いにもかかわらず、運動のきつさはウォーキングと変わらないのだそうです。すなわち、会話をしながらでもつらくないゆっくりにこにこペースのジョギングが体にいいんです。しかも、ウォーキングよりもジョギングの方が使う筋肉量が多いので、筋肉量の維持にもってこいです。筋肉量の維持がアンチエイジングにつながります。

しかも、運動量が増えると自然と食欲が減るらしいです。ダイエットとアンチエイジングにはジョギングが一番?!しかも、歩く速さでいいなんて・・・しんどい思いをせずににこにこしながらゆっくり走って、アンチエイジングとダイエット・・・なんてこったい。いいこと聞いた♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です