山本医師のブログ

わきの汗

多汗症
2014.10.16.木曜日
多汗症 | 2014.10.16.木曜日

わきの脱毛後に以前よりもわきが汗でべたっとするのが気になるという方はいませんか。脱毛後に汗が増えることはありませんが、毛がなくなり、今まで毛に吸収されていた汗がダイレクトに皮膚についてしまうのでべたつきを感じるのだと考えています。そんな時はこれ↓↓↓

☆パースピレックス☆

制汗剤です。はっきり言って、使ってみるまでは「どうせ塗ったときだけさらっとした感じになるだけちゃうのん?」と思っていましたが、全然違いました。

主成分の塩化アルミニウムが汗腺の深部に角栓を形成し、この角栓が汗腺に物理的に蓋をすることで汗を抑えます。

就寝前に汗を抑えたい部位にパースピレックスを塗布し、完全に乾かしてから服を着ます。効果が出るまでの1週間程度は毎晩塗布し、効果が出始めてからは週2~3回の塗布で効果があります。敏感肌の方は最初の1週間の塗布を2日に1回、2週間塗布してください。

男性、女性、脱毛した、してないに関わらず、汗が気になる方はお試しください。手足用もあります。

効果が出始めると脇がさらっとします。快適です。

おかげさまで今年の夏は 「わたし、わき、さらさらやねん♡」 でした。

年中使えます。冬でも暖房がきいた部屋に入ると、わき汗じっとりということもあるので、今から使われてもいいと思います。

「わたし、いちねんじゅう、しごとちゅうもきんちょうしても、わき、さらさらやねん❤」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です