山本医師のブログ

美まつ毛をつくる

睫毛
2014.10.14.火曜日
睫毛 | 2014.10.14.火曜日

「目は口ほどに物を言う」と言われますが、目元の印象は顔の印象を左右する重要なパーツだと思います。まつ毛の長さ、濃さだけでも目元の印象はがらっと変わります。まつ毛エクステやつけまつ毛以外でまつ毛の長さ、濃さを変えてくれるものがあるんです。睫毛貧毛症治療薬のグラッシュビスタ®。有効成分のビマトプロストが睫毛を育ててくれます。国内唯一の厚生労働省承認薬です。

夜、洗顔後、片目ごとに、1日1回1滴を専用ブラシに滴下し、上まつ毛のはえ際に塗布します。使用して1カ月程度で効果を感じはじめます。4ヶ月で睫毛の成長(長さ、太さ、濃さ)を促進します。

どれだけまつ毛が伸びているのか。まつ毛パーマをあてていると伸びた部分がよくわかります。↓↓↓カールしていない直毛の部分が1カ月で伸びた部分です。1mmくらいはあるのかな?

使用開始してから、およそ2ヶ月で1mm程度、4ヶ月で1.5mm程度伸びます。まつ毛の太さ、濃さのピークは4ヶ月後くらいです。

ちなみに、自まつげです↓↓↓マスカラ不使用です↓↓↓

最近は、男性も眼力upのためにまつ毛エクステをするんだと聞いたことがあります。眼力が増すと話をする時に説得力が上がるんだとか・・・ただし、男性に使用された数が少ないため、男性には強くお勧めできません。。。

色素沈着や充血などの副作用もありますので、気になられた方は診察時にご相談ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です