山本医師のブログ

連休は・・・

スキンケア 日記 紫外線対策
2016.07.19.火曜日
スキンケア 日記 紫外線対策 | 2016.07.19.火曜日

海の日の連休は、愛する姪っ子と海水浴。エアーポンプも持っていないのに、「これ、ふくらませといて」とイルカの遊具を渡され、えっっっっ・・・と思いながらも、要求に応えるべく、自力で膨らませました。

  喜んでイルカを連れて遊んでいる姿を見ると、叔母冥利に尽きる。。。

雨予報だったにも関わらず、結局雨は降らなくて、丸二日間海で遊び、帰宅すると、家族に「黒くなっているよ」と。。。毎日飲んでいるU・Vlockと紫外線曝露前のヘリオケアのWパンチ、塗る日焼け止めの厚塗りに、顔の一部と足首の極小範囲しか露出していない色気のない水着で紫外線に抵抗したにもかかわらず、「黒くなっているよ」と。。。なんとなっっっ

慌てて、ケアを始めました。

 愛するバイオセルロースマスクです。

バイオセルロースマスクシートは繊維分3%、美容成分97%のマスクシートで、肌へ接着する面のセルロース繊維が非常に細かく、下に伸展しているため美容成分の浸透性が高く、密着感がバツグンで、さらに過剰な皮脂の除去効果も確認されています。肝斑治療のコースでバイオセルロースマスクを使用しますが、私のように、紫外線を浴びてしまった後のメンテナンスには肝斑ベーシックコースがお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です