山本医師のブログ

わき脱毛

脱毛
2014.10.22.水曜日
脱毛 | 2014.10.22.水曜日

先日の わたし、わき、さらさらやねん♡ に続き、 わたし、わき、つるつるやねん♡ です。

はい、脱毛完了しています。

学生の頃、形成外科の講義でレーザー治療の権威の先生が話しておられました。「わきのむだ毛処理に1回5分かかったとします。週に2回処理をするとすれば、週に10分、1年で約520分をわきのむだ毛処理に費やします。それも、わきのむだ毛が気にならなくなるまでのウン十年。どれだけの時間を無駄な毛のために費やしている?」う~ん、なるほど。その通り。

わきのむだ毛処理って大変ですよね。鏡越しだと左右反対だし、利き手じゃない手も使わないといけないし、直視で処理をすると目玉が変な感じになっちゃうし、すぐに伸びるし。

ここで、レーザー脱毛です。1回15分ほどの処置(レーザー照射後のお冷やしの時間を含めます)で7回~9回ほど(個人差はありますが)で毛が減ります。あれっ、わきのむだ毛に費やす1年あたりの時間よりも短いやん。

毛が減ると、むだ毛処理後の毛穴の黒い点々や、むだ毛が伸びてきた時のちくちく感、ノースリーブの洋服を着るのをためらう etc. から解放されます。若い方のみならず、年齢とともに視力もおちて、むだ毛が見にくくなって処置がしにくくなったからと始められる方もいらっしゃいます。

むだ毛が気になる方、来年の夏にむけて今から始めませんか?

Let’s わたし わき つるつるやねん♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です