山本医師のブログ

“飲む”紫外線対策

紫外線対策
2014.10.08.水曜日
紫外線対策 | 2014.10.08.水曜日

この仕事についてから、コミュニケーションツールのためにと思い、ゴルフを始めました。とは言っても、途中2年ほどブランクがあったり、1年に2~3回のラウンドなので全然上達しません。コンペに参加しても毎回ブービーメーカーです。

ただ、この夏はちょっとだけ頑張っちゃいました。早朝ハーフラウンドしかしませんけど。。。だって、暑いの嫌だし、日焼けも嫌だし、フルラウンドすると疲れちゃうし、半日以上つぶれちゃうし。。。クラシカルな手引きカートでラウンドです↓↓↓

日焼け対策にはこの子です↓↓↓ヘリオケア↓↓↓

この夏、女性誌にも男性誌にも取り上げられているのをみました。主成分はシダ植物の抽出物から開発されたFernblockⓇです。このFernblockⓇには、光老化を防ぐ、フリーラジカルによるダメージを抑制する、皮膚の保護機能を強化する、皮膚の細胞のDNAを保護する働きがあります。すなわち、飲むことで紫外線から皮膚を保護してくれます。ビタミンD、ビタミンC、ビタミンE、ルテイン、リコピンも含まれています。

日光を浴びる30分前に1カプセル服用します。長時間日光を浴びる場合は4時間後に1カプセルを追加で服用します。サプリメントとして摂取する場合は毎朝1カプセル服用します。もちろん、塗る日焼け止めも併用してくださいね。日焼け止めを塗ることが出来ない目や髪も保護してくれます。

夏は終わっていますが、行楽シーズン、運動会シーズン、ウィンタースポーツの紫外線対策に是非是非。診察時にご相談下さい。

↑↑↑集中力がなくなると、終盤戦はカラーボールがいくらに見えます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です