つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

ミラドライ

わきが、多汗症
2018.06.30.土曜日
| わきが、多汗症 | 2018.06.30.土曜日

■内容

多汗症の人の汗の量を10、一般的な人の汗の量を1とすると、ミラドライを行うとだいたいどれくらいの汗の量になりますか?

また、汗の量が減るということは夏の暑い日にだけ汗をかくということか、気温に関わらず一定の少量の汗をかくということですか?

説明がわかりにくく、個人差があると思うんですけどよろしくお願いします。

 

■ニックネーム

れんれん

One thought on “ミラドライ

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。1回のミラドライで、6割から8割ほど汗が減ります。残り2-4と言うことになります。しかし、ミラドライメーカーのプロトコール(安全に処置を行うための基準)を無視して重ね打ちをすると、1回で8割から9割の効果がでる可能性もありますが、皮膚壊死や感染の副作用リスクが高くなるので、当院ではミラドライメーカーのプロトコールの範囲内で、できるだけ高出力で照射を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。