つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

ボトックス

注射・点滴
2015.06.24.水曜日
まき | 注射・点滴 | 2015.06.24.水曜日

こんにちは。

丸顔なので細いフェイスラインにしたいのですが、エステに行くと脂肪ではなく筋肉がこり固まっていると言われました。
確かにつまむととても固いです。

エステで解していくにはかなり回数がいるようです。
なのでボトックス注射というのが気になっています。ボトックス注射でこり固まった頬の筋肉を解すことは出来ますか?

また施術は1回でどのくらい効果が持続しますか?

One thought on “ボトックス

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。頬の筋肉にボトックスをうつことはほとんどないですね。頬の筋肉をボトックスで減らすと、相対的に下顔面の膨らみが目立って下ぶくれのシルエットとなり、さらに顔が丸く見えてしまいます。逆に頬はVシェイプと言って頬の部分をヒアルロン酸などで膨らませることによってよりシャープなラインにすることと、小顔ボトックスと言ってエラ部分の筋肉を痩せさせることで小顔になります。もし、お顔全体を痩せさせたい場合は、当院では行っておりませんが、脂肪融解注射が良いと思います。一般には頬の筋肉のボトックス注射はほとんど行いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。