つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

額ボトックス

ボトックス注射
2022.09.26.月曜日
| ボトックス注射 | 2022.09.26.月曜日

■内容

10日前に他院にて額と眉間のボトックス注射を打ったのですが、注射部位が未だに重く、効きすぎいるのか目つきが変わってしまいました。吊り目になり、二重幅が狭くなりました。これまで開眼するのに額の筋肉に頼っていたことですよね、、開眼しずらく辛いです。また、眉毛も吊りあがってしまうのですね。まだ瞼が重く開眼するのが辛いため頭痛もあります。

自分の顔や表情が変わりすぎて、辛すぎます。

2週間以上たつと改善されますでしょうか?

それとも、ボトックスの効果(3.4ヶ月)が切れるまではこの状態のままで、経過観察するしかないのでしょうか?

 

■ニックネーム

M

One thought on “額ボトックス

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック塚原孝浩です。他院さんの処置後の症状に関して個別にお返事させていただくことは、原則差し控えさせていただいております。一般的なお話として、効きすぎたボトックスには待つのが原則となります。それ以前に、特に額や眉間のボトックス注射の後に、ご投稿の内容な症状が出ることが多いので、また、はじめてボトックスを受けられる方の場合は、少量からまたは範囲を狭く注射することは多いです。オピソート(アセチルコリン)注射を頻繁にすることで、ボトックスの効果を早めに弱めることをしているクリニックもあるようですが、理論的にはほとんど効果はありませんので、積極的にはおすすめしませんが、オピソート(アセチルコリン)注射をされているクリニックに一度相談してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。