つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

ほくろ除去と顔脱毛

ほくろ 脱毛
2022.03.04.金曜日
| ほくろ 脱毛 | 2022.03.04.金曜日

■内容

顔のほくろ除去と脱毛を検討しています。間隔はあける必要があるとは思いますがどちらが先の方がいいでしょうか。

また、肝斑ではありませんが薄くシミもあるので顔脱毛をしても大丈夫か見ていただきたいです。

こんなふんわりした内容ですがとりあえず診察のみでお伺いしても大丈夫でしょうか。

よろしくお願い致します。

 

■ニックネーム

まめ

One thought on “ほくろ除去と顔脱毛

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック塚原孝浩です。脱毛のときに、大きなホクロであれば避けてレーザーを照射します。仮に先にほくろを取ったとしても,その部分は 脱毛レーザーを避け照射しますので 結果的に,ほくろを先にとっても後にとってもレーザー脱毛の時には,その部分は照射をしませんので,どちらを先に処置をしても構いません.実際に診察をさせて頂いて 肝斑があれば その部分は レーザーを当てることができませんので 肝斑の治療してから脱毛するという順番が良いかと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。