つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

目の下のシワとたるみ

しわ・小じわ
2020.09.07.月曜日
| しわ・小じわ | 2020.09.07.月曜日

■内容

お忙しいところすいません。

45歳なんですが、目の下の小さいシワが同年代の女性に比べてかなり多く、たるみも出ています。そちらの治療で改善するメニューはありますか?

 

■ニックネーム

とち

One thought on “目の下のシワとたるみ

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック塚原孝浩です。目の下のシワやタルミは具体的な位置によって治療が違います。下睫毛の直下のシワは細かく浅く、その部分の皮膚が大変薄いので治療が難しく、皮膚のターンオーバーをあげる軟膏治療や、化粧品の保湿による予防が主流となります。睫毛から少し離れたシワには、柔らかいヒアルロン酸をお顔全体に注浅く浅く射する水光注射で下眼瞼も治療します。さらにその下の深めのしわには硬めのヒアルロン酸を部分的に注射する治療となります。それ以外にも状態によって治療方法が変わりますので、まずは診察のみで結構ですので、ご予約の上ご来院ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。