つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

トレチノイン軟膏

毛穴
2020.06.26.金曜日
| 毛穴 | 2020.06.26.金曜日

■内容

毛穴コースについているトレチノイン軟膏ですが、皮むけがひどくなり、仕事に差しさわりがあるので使用していません。

次回、毛穴コースの予約をしているのですが、普通の軟膏に変えてもらうには受付で申し出ればよろしいですか?

 

トレチノイン軟膏の皮むけが終われば毛穴がきれいになるのは理解できるのですが、仕事上(接客)使えない場合もあるので、毛穴コースにトレチノイン軟膏をつけるかつけないか選択式にしてもらえると嬉しいです。

 

■ニックネーム

キョウコ

One thought on “トレチノイン軟膏

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック塚原孝浩です。費用はかわりませんが、軟膏なしでも可能です。また、めくれる成分を含まない軟膏への変更も可能ですが、できればめくれるタイプを間隔をあけずに毎日、少な目に狭い範囲でもにつかっていただければ、肌が少しずつ慣れてきて、めくれにくくなります。間隔をあけて時々塗るほうがめくれやすくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。