つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

埋没毛について

脱毛
2019.07.23.火曜日
| 脱毛 | 2019.07.23.火曜日

■内容

足の下部分の脱毛後、埋没毛が目立つようになったのですが、埋没毛を触って(かりかりして)ぽろっととれる部分は脱毛も効果があったと考えても大丈夫でしょうか?触っちゃいけないのはわかるんですが(;’∀’)焦ってしまって・・・埋没毛についてなにかアドバイスがあればお願いします。ちくちく感がかなりあります(◎_◎;)

 

■ニックネーム

MT

One thought on “埋没毛について

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック塚原孝浩です。レーザー脱毛であれば、埋没毛になる可能性は低いのですが、まずレーザー脱毛後に毛を抜かないでください。レーザーで完全に死んでいる毛は抜いても大丈夫ですが、まだ生きている毛を抜いてしまうと、その部分が次に毛が生えてくるときに埋没毛になりやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。