つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

盛り上がっているホクロの除去

ほくろ
2019.02.12.火曜日
| ほくろ | 2019.02.12.火曜日

■内容

以前首回りホクロを他院の皮膚科でメスで取っていただき、

再発することもなく、とても綺麗な状態です。

今回顔のホクロを取りたく、

美容専門の方が良いと、貴院をご紹介いただきました。

 

レーザーでなくメスで取っていただくことは可能でしょうか?

だいぶ以前、額のレーザーでとったホクロが盛り上がってきて、

再発する可能性があるなら、メスの方が綺麗だし、

メスで取っていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

 

■ニックネーム

Y

One thought on “盛り上がっているホクロの除去

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。場所にもよりますが、相当大きなほくろ以外は当院ではレーザー除去となります。極めて大きなほくろは切って取ることもありますがまれで、患者さんの要望でレーザーか切開するかを決めることはなく医師の判断となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。