つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

手術費用の詳細と入浴について

わきが、多汗症
2018.12.18.火曜日
| わきが、多汗症 | 2018.12.18.火曜日

■内容

・カウンセリングの費用を教えてください。(手術可否で価格が変わる場合、それぞれの費用を教えてください。)

 

・手術費用ですが、HPには40000円とありました。

これは検査やその他通院費込みでしょうか。

それとも、手術のみの費用でしょうか。

 

⇒手術のみの費用が40000円の場合、その他の費用の目安を教えて頂けると助かります。

 

・また、2週間後に抜糸とありますが、それまでシャワーもダメでしょうか。

 

回答頂けると嬉しいです。

 

■ニックネーム

ヤマダ

One thought on “手術費用の詳細と入浴について

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック塚原孝浩です。なんの手術のことか書かれていなのでわかりませんが、たぶん想像するにワキガの手術のこととおもいます。金額は保険適応になった場合のわきが手術費用のみです。臭の少ない人は保険適応にはなりません(当院では保険適応外のワキガ手術は行っておりません)。診察料金は保険が3割負担のひとで1000円、通院ごとに500円、抜糸まではワキを洗うことはできませんが、工夫をして体のシャワーは可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。