つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

眼瞼下垂のオペ後

まぶた・目
2017.06.16.金曜日
| まぶた・目 | 2017.06.16.金曜日

約1年前に、眼瞼下垂オペを施術していただいたものです。
オペ後1ヶ月の診察にも行くことができかねたにもかかわらず、主人を通して御指示いただいたことには感謝しております。
けれども上手く言い表せませんが、左目の目尻線は右目の目尻線とは違い、目尻線になったであろう線の上に半円形の線が残っており、鏡を見ることはできるようになりましたが、アイメイクはいっさいできませんかなしい限りです。
セカンドオピニオンに診察していただく事がやっとできました。
セカンドオピニオンのDr.の結論は、この線はオペを施術したDr.の利き腕と縫い方によるものだと…いうことでした。また、「よくわかりましたね~!私もやってしまいますね。」ともおっしゃっていました。
直すことも可能だとおっしゃっていました。
私は、セカンドオピニオンのDr.の診察を受けて本当に良かったです。

長々とつたない話を書いてしまいましたが、形成外科医として名の知れて有名な先生だからこそ、こんな患者もいるんだということを知って欲しいと思い書きました。

追伸 アイメイクが出来るようになったら、セカンドオピニオンのDr.にオペをしてもらうつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。