つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

脇の匂い

わきが、多汗症
2016.11.13.日曜日
| わきが、多汗症 | 2016.11.13.日曜日

■内容
質問です。
常に強い匂いが出るほどのわきがではないのですが、
じめっと汗をかいた時に、衣類にも残るくらいのニオイがでます。
周囲に臭っているのではないかと気になることも多々あります。
保険治療内か自費かの判断の程度はどれ位のものでしょうか?

■ニックネーム
にっしー

One thought on “脇の匂い

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。保険適応になるかならないかの臭の強さに厳密な基準はありませんが、周囲に迷惑がおよぶ程度の強い腋臭症(わきが)が保険適応との基準が定められています。ご投稿の内容からすると、ワキガではなく単なる多汗症を考えられるので、保険適応とはならない可能性が高いです。実際に診察させて頂かないことには、具体的なことは言えませんので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご予約の上御来院いただければ、具体的に判断できるかと存じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。