つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

根が深いもの

ほくろ
2016.09.11.日曜日
| ほくろ | 2016.09.11.日曜日

■内容
初めまして、ほくろの切除について質問があります。
別の病院にて根が深いため切除じゃないと取れないと言われました。
根が深いホクロはやはりレーザーだと取れないでしょうか。
また、再発する可能性も高いですか?
お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。

■ニックネーム
あき

One thought on “根が深いもの

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。ホクロの根が深いか浅いかを正確に知るには、見ただけではわかりません。レーザーで取れるか取れないかは、ホクロの大きさ・場所・種類と使うレーザーの種類によります。極めて深い青色母斑も大きさや場所によっては、レーザーで取ることができますので、深さだけで決まるものではありません。再発のことを考えれば切る方が再発は少ないですが、切ればキズ跡も大きくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。