つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

稗粒腫

その他
2016.02.06.土曜日
まるこ | その他 | 2016.02.06.土曜日

いつも大変お世話になっています。
目の周りの稗粒腫についてお尋ねさせてください。

私は、過去に、自分で押し出して処理をしてしまったことがあり、
その部分は、色素沈着したシミのようになってしまいました。
かなり後悔しているのですが、
今後、御クリニックで処置をお願いする場合、
ほくろの除去のように保険適用は可能でしょうか?
また、具体的に金額は、おいくらでしょうか?
処置の際に麻酔をしたり、処置後はテープを貼る必要がありますでしょうか?

ご教示のほど、お願いいたします。

One thought on “稗粒腫

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。実際に診察させて頂かないことには、具体的なことは言えませんが、シミになっている場合はホクロとして取ることはできません。稗粒腫が残っている場合は、ホクロと同じ方法で処置可能です。保険で処置する場合は、1ヶ月に1個9,000円ほどです。処置の際には麻酔注射と、その後のテープが必要です。ご不明な点、ご心配なことがあればご遠慮なくお問い合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。