つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

病理検査

ほくろ
2015.03.25.水曜日
N | ほくろ | 2015.03.25.水曜日

今、ほくろ除去について検討している者です。そこで、ほくろの除去の際の病理検査についてお聞きしたいことがございます。レーザーの治療でも、病理検査は、可能ということを知りました。ほくろをレーザーで除去する際の病理検査は、どのように行うのか詳しく知りたいです。

3 thoughts on “病理検査

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。レーザーで取ってもホクロの組織を病理検査に提出することができるので、特別な方法を用いているわけではありません。お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご予約の上御来院いただければ、具体的に説明できるかと存じます。

    • N より:

      ありがとうございます!わかりました!
      また、もう一つ質問があるのですが、万が一、悪性のほくろであった場合でも、除去して大丈夫なのでしょうか?

      • つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

        ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。診察で悪性の疑いのあるものは除去せず、大きな病院へ紹介させていただきます。経験のある医師が良性と判断して除去しても、ごくごくまれに悪性腫瘍がみつかります。そのために念のため病理検査を行います。その場合も、結果が分かり次第、拡大手術可能な施設に紹介させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。