つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

耳の整形

その他
2014.03.18.火曜日
よし | その他 | 2014.03.18.火曜日

はじめまして。
去年自転車で転倒してしまい、
耳を縫いました。
眼鏡をかける時に当たるところで、13針くらいでした。
軟膏が分厚く膨張(と言えば良いのかわからないですが)してしまい、
耳の角度も少し立ちました。
これは整形などで治療することは可能でしょうか?

お教え頂きたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。

4 thoughts on “耳の整形

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。形成外科であっても耳鼻科であっても、機能的に傷害がない場合は保険適応にならない場合があり、自費となります。自費の場合は各先生方で価格設定が様々です。実際に何件か受診して、保険がつかえるかつかえないか、また自費の場合はいくらになるかを直接確認する方がよいと思います。

    • よし より:

      塚原様

      ご丁寧なお返事を下さいましてありがとうございました。

  2. よし より:

    塚原様
    ご丁寧なお返事を下さいまして、ありがとうございます。
    追加でお尋ねしても宜しいでしょうか?
    治療は形成外科だったかと存じますが、担当医の方が、
    耳の機能に支障がないと保険外治療で詳しくは耳鼻科に。
    と仰っておりました。
    眼鏡をかけたり寝返りをすると少し痛みます。
    耳鼻科より形成外科で治療するとしまして、
    治療の費用は最大いくらくらいと考えれば宜しいでしょうか?

    お手数おかけしますが、ご教示頂けますと幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。

  3. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。実際に診察させて頂かないことには、具体的なことは言えませんが、改善の可能性はあると思います。現在当院ではその治療を行っておりませんが、形成外科が治療を担当します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。